スタートに備えるために「フォローアップ研修」

掲載日:2015年2月24日

 

中途入社社員・若手社員の即戦力強化のために、印刷の必須基本知識を押さえ、早期のスキルアップを目指します。

 新入社員研修よりも一足早く、中途採用で入社された方たちが1日も早く安心して万全のスタートを切れるよう、早期戦力化のためのフォローアップ研修を用意しました。

印刷全般の総合的知識を身につけ、培ってきた実力をもとに即戦力として活躍していただけるよう、必要な知識やスキルの習得をバックアップします。

中途入社社員だけでなく、業務で必要とされる基礎知識を見直したい方、問題への対応力を強化したいと考える若手社員の方にもおすすめします。

 

■知っておきたい「印刷人としての新常識」
印刷物の製作工程やビジネス環境など、印刷人として身につけておきたい必須知識を再確認しつつ、時代が要請する新しい常識を共通認識として持つことを目的としています。
1日も早くお客さまの要望にこたえるため、また担当者間でコミュニケーションがとれるよう、ベースとなる基礎知識をそろえることが大切です。印刷の基本が再確認でき、若手社員のフォローアップ教育としてもおすすめです。

■印刷見積り基礎講座
適切な見積りを短期間で提示することが出来れば、お客様の信頼を高め、受注アップにもつながります。 印刷見積りの背景や項目を解説し、複雑な見積もりを体系的に 理解できるよう、紐解いてゆきます。          二日目の「演習編」では、商業印刷、出版印刷それぞれの事例を扱い、積算方法を実践的に学びます。

 中途入社・若手社員フォローアップ研修

▼お客様の要望、期待にこたえるために、ベースとなる必須知識を身につける
知っておきたい「印刷人としての新常識」 /東京 3月3日(火)
これからの印刷業界の共通認識をおさえよう

▼複雑と言われる見積り体系を分かりやすく解説。
印刷見積り基礎講座【講義編】 /東京 3月4日(水)
印刷見積り基礎講座【演習編】 /東京 3月5日(木)

▼伝わりやすく、見やすいデザイン、レイアウトの常識、基本
初級者のための「デザイン・レイアウト基礎講座」 /大阪 3月17日(火)

▼おさえておきたい印刷の基礎+DTPの基礎
初級者のための「DTP・印刷基礎講座」/大阪 3月17日(火)