印刷業界で成果を出すための働き方 ~受講者の声~

掲載日:2020年6月4日

●前回開催時の受講者アンケートより●

 

Q.1よく理解できた、役に立ちそうと思われる内容は何ですか?

●今回のお話では社会人として必要なことというよりは自分自身も人として成長するために役に立つと思った。周りに認められたいと思うのではなく認められるような行動が出来る人になりたい
●人との関わりを良くすることは仕事関係が向上する、また謙虚に仕事をすることが大切
●新入社員にとって本質的にどんなことが必要なのか、何をすべきなのかが明確になった

Q.2 最も印象に残った講義内容は何ですか?

●仲良くなれる新人を目指すのではなく、信頼できる新人を目指すこと
●会社は1つの生命体であり1人1人にはそれぞれの立場に応じた役割や結果があるということ
●最も重要なことは「愛されること」であるという言葉が相手との関係性を築いていくために必要不可欠な考えだと思った

Q.3ご意見、ご感想

●今まであまり考える事のなかったビジネスライフに関する考えを聞くことができ社会人として考えを改めて邁進して行こうと思った
●初心を忘れてはいけないということは仕事や人間関係において必要だと感じた
●新人の際に気を付けるべき事やこれからの目標や考えていくべきことをわかりやすく根拠や理論的に教えてくださったためとても勉強になった