コンペで勝つ!企画提案の3つの極意 ~受講者の声~

掲載日:2023年9月7日

●前回開催時の受講者アンケートより●(2023年8月)

 

 

 

 

 

Q.1本講座で最も印象に残った講義内容や言葉は何ですか?

●人が配慮しないところを配慮する凡人になる
●コンペとは情報戦、ヒアリングが重要
●コンペの仕様書に書いていないとこまで気づくと強い
●ヒアリングが大切であるという点

 

Q.2 講座内容、講師についてご意見をお聞かせください。

●説明が分かりやすく頭には入りやすい感じはしましたが、手法を習得するのが中々難しいと思いました。日々の活動の中での意識が大事でその積み重ねが必要であると感じました
●制作の立場から参加させていただきましたが、参考になることがたくさんありました。
●コンペに置いてヒアリングが大事というのを、この前獲得できたプレゼンでひしひしと感じたので、この講座は共感しかありませんでした。
ヒアリングが大事とわかっていても、何をどう聞けばいいのかはよくわかっていなかったため、その部分を具体的に聞くことができて大変ためになりました。
この講座を聞いただけで、実践できないと意味はないと思いますが、今後のコンペの勝率がぐんぐん上がりそうな予感がしています。