PDF入稿の運用方法とトラブル対策 ~受講者の声~

掲載日:2024年4月1日

●前回開催時の受講者アンケートより●(2023年7月)

 

 

 

本講座で最も印象に残った講義内容や言葉は何ですか?

●印刷入稿用PDFは「いじらない」・PDFのトラブルは無数ある
●PDFファイル形式になって設計側と製作側でのやりとリの変化、考え方、双方で必要な知識が変わってきているお話があり、普段聞けないPDF形式と過去形式との比較、透明処理の軽いファイルの作り方、プリフライトチェックでの判断等、実務ベースの情報を把握できました。
●おまけでお話しされたイマドキの画像処理等について

 

講座内容、講師についてご意見をお聞かせください。

●トラブルの見つけ方、その対処法が勉強になりました
●知りたかったことを知ることが出来、大変勉強になりました。
知識が少ないため不安でしたが、配布資料やデモでの説明も丁寧で分かりやすかったです。
今後の業務に生かしていきたいと思います。ありがとうございました
●普段聞けない上流のお話をセミナーで聞けてとても有意義になりました。カラマネや色域のお話も少しありましたがプリンター側に求めていることで変わってきたこと、これから求めたいことがあったらお聞きしたかったです