page目前!ゲストスピーカーから寄せられたメッセージ

掲載日:2016年1月29日

page2016のスタートが近づいてまいりました。
多彩な顔ぶれのゲスト・スピーカーの方々から、pageに寄せられたメッセージをお届けします。

お一人めは日相印刷の荒井慶太氏のメッセージをご紹介します。
お話しいただくテーマは「中小企業がすぐに取り組めること」

「当社は、売上4億、社員数28名の会社です。

・・・ずっと今のままでいられたら問題はありません。
しかし、会社も人も年をとります。同じ人であり続けることは不可能です。
当社の大きな課題は、いかに社員全員が「心も体もお金」も満足できる会社を創り、
そのままでありつづけられるか、です。
そのために、当社が具体的に行っている「自社ブランディング戦略/マーケティング戦略
経営戦略」の話を、今回のセミナーではお話ししたいと思います。」

【S2】 社員を伸ばし、ファンをつくり、勝ち残る!自社ブランディングの進め方
2月3日(水) 15:45〜17:45
ゲストスピーカー:鳥原 久資氏 (マルワ)
            荒井 慶太氏 (日相印刷)

経営戦略→マーケティング戦略→ブランディング戦略をベースに、人財、商品、PR(認知度UP)、そして収益向上へ。現在進行形の取組みをご紹介します。

 お 二人目は野毛印刷社の田中浩氏。

野毛印刷社は、2000年代より、「環境配慮」や「CDR」を掲げ、自社の強みである独自の高品質印刷の技術を生かしながら、地域の先駆者としてさまざまな試みを手がけ、新たな市場開発を続けられている。

「それまで印刷物(モノ)を生むための『作業』を主体にしてきた印刷会社が、
『考える』ことを始めるのは苦労が多く、失敗もありました。
でも失敗してもリベンジをする、そういう気持ちで、生産と営業がアイデアを出し合い、
取り組み続けてきたことで、新規顧客だけでなく、地域社会と一体となった新たなサービスの
創出へとつながっています。その取り組みをお伝えしたい。」

【S10】自社の強みに磨きをかけた差別化戦略
2月5日(水) 13:00〜15:00
ゲストスピーカー:寳積 昌彦氏 (GIMS)
                              田中 浩氏  (野毛印刷社)

まもなくpageが開幕します。 
セミナー・カンファレンスでは、80名を超える多彩な顔ぶれのゲスト・スピーカーが、自ら培ってこられた経験や提言を携え、印刷ビジネスの現場で日々奮闘する来場者の方々とともに、メディアビジネスの未来と可能性を探ってまいります。
立春を目前に2月3日、池袋サンシャインシティでお会いしましょう。

                                                         (CS部 原淳子)