第33期 印刷後継者・経営幹部ゼミナール

掲載日:2016年2月9日

 

変化する印刷業界において、企業の発展を左右する経営幹部に不可欠な幅広い実務知識やノウハウと志のある仲間づくりをバックアップします。

激変する社会環境、経済状況、技術変化に適応し、創造的な企業活動を継続するためには、企業の方向性を明確にすること、すなわち経営の戦略化とそれを支える管理基盤の強化が重要です。また、定めた目標に向かって計画的かつ果敢に突き進む決断力も欠かせません。
日本印刷技術協会(JAGAT)は、1984年以来31年間にわたり、「印刷後継者・経営幹部ゼミナール」を実施し、印刷会社の後継者および幹部育成のお手伝いをしてまいりました。
おかげさまで、昨年32期までに629名の方にご参加いただき、修了生のみなさまに広く印刷業界でご活躍いただいております。

2016年度はこれまでの内容をさらに充実させ、幹部育成にふさわしいカリキュラムを用意いたしました。企業の成長と命運を決定づける、次代を担う印刷会社の後継者・経営幹部育成のために、ぜひご参加いただきたく存じます。

キャリア形成に関する助成金(事業主)が利用できます

研修のねらい

印刷企業における経営戦略、経営管理知識および経営マインドを総合的な視野で養い、経営者として必要な資質の向上、能力開発、実践能力をみがき、将来の経営者・経営幹部を養成する。

研修の特徴

印刷経営の「知識」ではなく「実践」を学ぶ
量より質へと市場の成熟化が進み、現在の厳しい経営環境を乗りきるため、従来以上に、環境変化を的確に捉えた経営が求められています。本講座では、一方通行の講義形式ではなく、双方向の実践形式を採用。トップマネジメントの職務遂行に必要な実務能力、知識・スキルを効率的に学習いただけます。


 

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受講者の声

経営者の実践事例が勉強になりました
(営業部)
実際の印刷会社の経営者の方々から経験に基づいたリアルなお話を聞けて、大変勉強になりました。
また、半年間、共に学んだ仲間や講師の方々と、印刷業界の未来や、今後やりたいことについて語り合えたことはとても貴重な経験となりました。今後もここで出会えた縁を大事にしながら、相談し合ったり、協力関係を築くことができれば・・・・と思います。
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経営に対する考え方の基礎になりました
(社長室付)
全く別の業界から後継者として印刷業界に入った私にとって、印刷知識も経営知識もないままの参加はとても不安でした。
そんな中で、この講座を受けたことは、これから進むべき道の大きな道標になりました。振り返ってみると、すべてのカリキュラムが密接に繋がっていたと感じます。そして既成観念がない今だったからこそ、素直に学ぶことができましたし、自分の中で経営に対するものの考え方の基礎になったと思います。
学んだことを少しづつ実践しながら、より良い会社になるよう目指していきます。
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講義だけでなく
会社見学を織り込むことでさらに理解が進みました
(取締役)
講義内容のバランスがとれており、充実していると思います。
実際に印刷会社の経営者でもある講師の方々の会社を見学させていただき、大変勉強になりました。
講義だけでなく、会社見学を織り込むことで、さらに理解がすすみました。

対象

印刷業および印刷関連企業の後継者、役員・幹部社員(候補)の方々

会場

晴海グランドホテル (ウェブサイトはこちら)〒104-0053 東京都中央区晴海3-8-1 都営地下鉄大江戸線 勝どき駅A3出口より徒歩7分 晴海トリトンスクエアから徒歩2分

参加費

JAGAT会員1名 653,400円(税込)/ 一般1名 855,360円(税込)

申し込み手続き

  1. まずお電話でご予約ください。
  2. 参加申込書に必要事項をご記入の上、ご送付ください。引き換えに開催案内と請求書をお送りします。
  3. 参加費は、初回受講日10日前までにお支払いください。振込先 みずほ銀行 中野支店 普通口座番号202430 シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
  4. お申し込み後のキャンセルは原則としてお受けできませんので、万一参加できない場合は代わりの方のご参加をご検討ください。
  5. 遠方からご参加で、前日泊・後日泊が必要な方は、担当までご相談ください。

お問い合わせ

CS部(印刷後継者・経営幹部ゼミナール担当) TEL 03-3384-3411 FAX 03-3384-3168