印刷会社の強みを活かすWebビジネスの事業化

掲載日:2017年8月9日

印刷会社の既存戦力からWebを事業化する5つのポイントを解説

印刷会社には豊富な顧客とのパイプや信頼関係という財産があります。しかし、何から始めればいいのか?どんな人材がいいのか?Web事業立ち上げの手法を5つのポイントに絞ってわかりやすく紹介するとともに、人材を含めた既存リソースを最大限に活かした無理ない「Web&デジタルビジネス」の立ち上げ方を解説します。

【本セミナーは以下のお困りごとを解決するヒントになります】

・Web事業部の立ち上げを任されたけど、何から始めればいいのか。
・Webビジネスに参入といっても、自社はどの市場で戦えばいいのか。
・社長から計画を提出しろと言われたけど、どのような計画を書けばいいのか。
・立ち上げ時のスタッフってどんな人材がいいのだろうか
・従来の印刷事業部と軋轢が生じてしまう。
・売上額でいえば印刷よりWebのが少ないので評価されないのではないか。

開催日時

 2017年10月18日(水) 16:00~18:00
 

プログラム

■目標は「企業資産を活かす」ソリューション・ビジネスへ

■事例で解説 5つのポイント
 1.戦う場所は「勝てる場所」(自社とマーケット、競合を知る)
 2.使う武器は「扱いやすい武器」(戦略軸にマッチした導入手法)
 3.戦略と戦術は「見せる化」する(利益計画と組織計画)
 4.モチベーションを上げる「正しい論功行賞」(評価制度の整備)
 5.スタートアップの「ライトスタッフ」(人材選定)

■講座のポイント
 1.実際にWebビジネスを立ち上げた講師の実践的な内容
 2.一般論ではなく、中小印刷会社のWebビジネス立ち上げに絞った内容

参加者の声

実践で活用できる!回答が多数
●経営や人事戦略上で参考になることが多々あり、自社の運営に活かせそうです。
(印刷会社 代表取締役)
●経営と現場の両視点で話が展開しているため、実務に則している内容だった。
(印刷会社 営業部長)

 講師のご紹介

prof_fuse

株式会社BLY PROJECT 代表取締役
布施 貴規 氏

コピーライターとして大手家電メーカーや楽器メーカーの広告を手がける。その後、マーケティング・プランナーとして、新規メディアの立ち上げやWeb事業のスタートアップを牽引する。
2014年 (株)BLY PROJECTを立ち上げ、企業のマーケティング活動を、マス媒体、プリントメディア、Webメディアなど、全方位においてクリエイティブでサポートする一方、セミナー講師や研修講師としても精力的に活動している。

対象

 印刷会社の経営者、Web事業の責任者、企画営業部門の管理職

参加費(税込)

   JAGAT会員:10,800円     一 般 : 12,960円

定員

  30名 (最少催行人数5名)

     

お申込み

Webからのお申込み
Web申込フォーム に必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

FAXでのお申し込み


お申込書に必要事項をご記入のうえ、
03-3384-3216
までFAXにてお送りください。

参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。

口座名:シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430

内容に関して問い合わせ先
内容に関するお問い合わせはお気軽に下記までお寄せください。
CS部 セミナー担当 電話:03-3384-3411

お申し込み及びお支払に関して
管理部(販売管理担当)   電話:03-5385-7185(直通)

公益社団法人 日本印刷技術協会