部下力&プレゼン力向上講座【大阪会場・オンライン同時開催】

掲載日:2022年2月28日

仕事効率を左右する協力と連携(部下力)、伝える力の向上

仕事の効率を左右する要因にはいろいろなものがありますが、その中でもとりわけ影響力の大きなものが「他者を巻き込む力」ではないでしょうか?自分一人が頑張っていても、仕事は完結しません。必ず他者の協力や連携が必要です。頼みごと、相談事、お願いごとを早く済ませられるかどうか?ここで効率に大きな差がつきます。その他者のなかで最も重要な一人が上司です。つまり上司をうまく味方につけることができるかどうか(部下力)?は組織で仕事をする人にとっては共通の重要課題です。
本講座では、仕事効率アップに必要な考え方と実践スキル、さらに人への伝え方の基本(プレゼン力)を体感しながら解説します。企業と社員自身の活性、発展のため、ぜひ本講座をご活用ください。

開催日時

2022年6月4日(土) 10:00~15:00

講 師

新名 史典(しんみょう ふみのり)株式会社Smart Presen 代表取締役)
1971年大阪生まれ。1997年大阪府立大学大学院農学研究科博士前期課程修了。1997年サラヤ株式会社に入社し、営業、商品開発に15年従事。その間、3000回を超えるプレゼンテーションを実践し、そのノウハウ化に取り組む。 2011年独立起業し、株式会社Smart Presenを設立し代表取締役に就任。初年度から企業研修講師、セミナー講師として年間登壇回数は230回を超える。丁寧な解説!豊富な実体験!おもしろい!をモットーに幅広く活躍中。

主な内容

仕事効率向上(組織を機能させる部下力の磨き方)
・仕事の効率とは?仕事の効率を左右しているもの?どのようなスキルが必要なのか?
・自分の理解と他者の理解(感情メカニズム)、上司の力を借りる重要性
・仕事を効率化する「ひと手間」の実践、チーム仕事、雑談力

お客さまへの真の伝え方(プレゼンテーション力向上)
・価格競争に巻き込まれない商品の価値の伝え方!
・「伝える」と「伝わる」の違い、聞きたいこととは
・よくある説明(プレゼン)の問題点(良い例、悪い例、沈黙が怖い?情報量は?)
・資料作成、説明(提案)のポイント、自分を知る

対象

営業、製造、管理、技術系、若年社員の方など

定員

15名(最少催行人数5名)

会場

公益社団法人日本印刷技術協会 西部支社セミナールーム(大阪印刷会館内)
大阪市都島区中野町4-4-2
JR大阪環状線 桜ノ宮駅下車 徒歩5分

参加費(税込)

JAGAT会員・大印工組合員   14,300円
一   般             18,700円

*お申し込み後のお取り消しは原則としてお受けできませんので、ご本人が出席できなくなった場合は、代理の方の出席をお願いいたします。

オンライン受講の方へのご案内

下記事項を必ずご確認ください。
●ビデオ会議ツール「Zoom」を利用して受講いただきます。
ご受講には、
-インターネットに接続されたPC
-スピーカー、マイク
が必要です。
「Zoom」利用環境について詳しくは、Zoom.usサイト(https://support.zoom.us/hc/ja)よりお確かめください。
●オンライン受講の際は、当日ご利用になるデバイスに「Zoom」アプリをインストールしていただきます。
事前に下記より接続が可能なことをお確かめください。
「Zoom」接続テストページ (http://zoom.us/test)
●回線速度の確認
当日スムーズに受講いただけるよう、事前にインターネット回線の速度テストサイト等で速度を確認しておくと安心です。
●セミナー前日までに、オンライン受講者様メールアドレスあてに、セミナー招待メールをご案内いたします。

お申込み

■ Webからのお申込み
Web申込フォーム に必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

■ FAXでのお申込み


お申込書に必要事項をご記入のうえ、06-6353-5020までFAXにてお送りください。

参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。

口座名:シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430

内容の問合わせは下記へご連絡ください
公益社団法人日本印刷技術協会 
西部支社