「JAGATオンデマンド動画セミナー」視聴サイトに関するQ&A

掲載日:2022年3月31日

「良くある質問」をご案内いたします。ご覧いただきまして、その他ご不明な点がございましたら、当協会までお問い合わせください。なお、本サービスは、「JAGATオンデマンド動画セミナー」の有料会員プログラムです。お申込みをされてない方は視聴できませんので予めご承知おきください。

 

<良くある質問>

■動画環境について

本視聴サイトは、Onestreamの動画配信プラットフォームを利用しています。互換性のないブラウザやバージョンが古いブラウザやOSでご利用の際に、正常にサービスが機能しないなど不具合を起こす場合がございます。ご利用いただく際には、以下の環境をご確認ください。

動作環境の詳細についてはOnestreamの公式サイトよりお確かめください。

■会員・IDパスワードについて

Q.1 ログインパスワードを忘れてしまったのですが

パスワードの再設定が必要です。ログイン画面の「パスワードをお忘れになった場合」より再設定をお願いいたします。

→パスワード再設定

 

Q.2 会員IDを忘れてしまったのですが

会員登録時にご自身で設定したメールアドレスが会員IDです。

 

■動画視聴について

Q.1 「条件に合う動画はありませんでした」と表示されました

上記の文言が表示された場合は、該当する研修カテゴリーの有料申込みがされていないため視聴できません。お申込みされている動画のみ視聴が可能です。

Q.2 1ID(アカウント)を利用し複数人にて視聴しても良いでしょうか

申込者以外の視聴は禁止です。必ず有料会員様ご本人でのみ視聴してください。また、録画・撮影・録音、複製と二次利用は一切禁止です。

 

■視聴期間について

【問い合わせ先】
公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)
研修担当:加治(かじ)e-mail: