研究会・セミナーのZoomウェビナー参加方法のご案内

JAGATでは、ビデオ会議ツール「Zoom」ウェビナー・ミーティング機能を使って、ライブ配信を行います。

スムーズに聴講いただくために、下記についてご確認いただきますよう、よろしくお願いします。

聴講にあたり事前に準備をお願いしたいこと

当日聴講するパソコンにZoomアプリをインストールおねがいします。

Zoomアプリは、公式サイトからダウンロードいただけます。 ダウンロードセンターから「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードしてインストールお願いします。

パソコンにZoomアプリをインストールできない場合には、ブラウザからの視聴も可能です。

※ スマホやタブレットでも視聴可能ですが、資料の画面共有などを行いますのでパソコンでの視聴をおすすめします。

Zoomの視聴環境をご確認おねがいします。

Zoom接続テストページ から、マイク、スピーカーのテストをお願いします。はじめてZoomをご利用される方は、ぜひテストで確認をお願いします。

※「Zoom」利用環境について詳しくは、Zoom公式サイトよりお確かめください。

・念のため回線速度を確認いただくと安心です。下記ページをクリックして「お使いのインターネットの速度が〇〇Mbpsです。」の数字が「6Mbps」以上であれば視聴に適した速度です。

▼インターネット回線の速度テストページ(外部サイト)
https://fast.com/ja/

前日~当日まで

開催前日までに、当日視聴用のURLをメールでお届けします。

お申込時に登録したメールアドレス宛に、視聴用URLが記載されたメールをお届けします。万が一届かなかった場合には、申込受領のメールに記載されている【問合せ先】までお知らせください。

ダウンロード資料があるウェビナーのときは、資料をパソコンに保存お願いします。研究会の資料は、原則5営業日内にダウンロードをお願いしています。

当日は、視聴用URLをクリックしてご参加ください。

開始20~30分前からアクセス可能です(講座により異なるので事前案内メールをご確認ください)。

当日は、開始15分前にはライブ配信会場へアクセスしていただくことをおすすめします。 直前だとアクセスできないなどのトラブルがあったときに慌ててしまうためです!

開始直前には、事務局が音声テストを行ったりしています。音が聞こえない場合は、Zoomのチャットで事務局にお知らせいただきますようお願いします。

困ったときのお問合せ先:
セミナー:CS部 TEL:03-3384-3411 大阪(西部支社)06-6352-6845
研究会:研究調査部 TEL:03-3384-3113