ゼロから始めるWebディレクター ~受講者の声~

掲載日:2022年9月7日

●前回開催時の受講者アンケートより●(2022年5月)

 

 

 

本講座で最も印象に残った講義内容や言葉は何ですか?

●ディレクターは完璧なメッセンジャーであれ
●優れた企画やデザインを生み出すことが良いディレクターの資格ではない
●完璧なメッセンジャーになること
●炎上=お客さまと揉めるということ
●「モンスター」ディレクターどの分野にもいる。気づかぬ内にならぬよう気を付けたい。
●「Webディレクターとは 顧客が満足するモノを納品する、そのために必要な行動を取るべき取らせる責任者」
●3つの扉

 

講座内容、講師についてご意見・ご要望

●モンスターディレクターはどこにでも溢れているのだと実感し、自らもそうならないように初心を持ち完璧なメッセンジャーを目指していきたいと思いました。
●手探りでやっていた内容を文字としてみることができました。方向性は間違っていないと確認できました。社内的にいつでも変更できるので、片手間でできると思われている部分もあり、お客様はわかってないことが多いと聞いて、納得できました。方向性ややるべきことがわかるセミナーだったと感じています。ありがとうございました。
●グラフィック系の進行管理者から、Webの知識が多少あるという事でWebディレクターの職に就いて1年半。研修もないまま訳も分からず走り続けてきておりましたが、自身の成長具合に自信が持てておりませんでした。 今回の研修でWebディレクターとして押さえておくべきミッションが明確となり、目指す方向性がはっきりしたのが大変良かったです。 モンスターディレクターの事例として挙げられる事もやってきてしまっており、反省して今後の業務に活かしていきたいと思います。
●資料も分かりやすくシンプルで、講師の話方も聞き取りやすかった。知識はUPした。