夏フェスやります♪

掲載日:2017年4月5日

4月からJAGATは新しい期がスタートしており、2017年5月10日に50周年を迎えます。page2017からpage2018までを50周年記念期間として様々なイベントを企画していきます。

その一つとして夏フェス(サマーフェスティバル)を8月24,25日(木,金)の2日間、中野富士見町のJAGAT本社で開催する予定です。

おかげさまでJAGATは自前の建物で、セミナールームやミーティングルームをたくさん持っているので、その設備を開放し、フル活用するオープンハウス的な夏フェスをやってみようということです。

例えば、まだ仮テーマですが「JAGAT Summer Fes 2017〜デジタル印刷とマーケティングの可能性〜」と題して、開催2日間の内の第1日目をデジタル印刷Dayとして、デジタル印刷に関したミニセミナーを多数開催し、第2日目をマーケティングDayとして様々なイベントを企画してみては?と考えています。

1)基調講演
毎日一本計二回開催 時間:1時間

2)カンファレンスセミナー
時間:40分〜60分
(テーマ)
DM(印刷)、Web、クリエイティブ、ブランディング、デザイン、ビジネスモデル、MA、CRM、地域活性、印刷発注者向けセミナー等

3)スポンサーセミナー
時間:40分〜60分 協賛企業講演セミナー
(スポンサー候補)
印刷関連メーカー・ソリューションベンダー・マーケティングツールベンダー

4)他団体イベント
ブランドオーナー企業(発注者)と印刷会社がコラボできそうな団体に協力いただきセミナーやイベントを行う。団体としてはWebやDM、IT関連を考えています。
というような講演やイベント、そしてテーブル展示レベルのミニ展示会を考えています。メーカーやベンダーのソリューション展示や印刷会社の商品展示を考えています。

■イベントコンセプトは
マーケティングとデジタル印刷の融合により生まれる「新たな印刷ビジネスの可能性」について考える。また、マーケティングと融合することで印刷の新たな価値をブランドオーナーへ訴求し、印刷業界の取り組みを徹底的に追求したいと思っています。

ということで、50周年ならではのイベントを考えております。印刷発注者も含めて広く訴求できる展示内容にしたいと思っていますが、メーカーやベンダーだけではなく印刷会社含めて興味がある会社は是非コンタクトいただきたいと思います。

担当はJAGAT CS部の塚本・堀ですので、お気軽に問い合わせください。
TEL03-3384-3112

(JAGAT専務理事 郡司秀明)

関連イベント

JAGAT Summer Fes 2017〜デジタル印刷とマーケティングの可能性〜