大きく変わるpage2021

掲載日:2020年11月20日

2021年2月3日~5日に開催するpage2021は、昨今の状況を踏まえて大きく変化して開催いたします。

展示会場内に2つの大きなセミナー会場を設置

国内最大級の印刷・メディアビジネスイベント「page2021」は、新型コロナウイルス感染症対策として例年とは異なり、リアルとオンラインを併用したハイブリッド方式で開催する。
まず、2021年2月3日(水)から2月5日(金)は「page2021リアル展示会」として、これまで通りサンシャインシティ文化会館2F~4Fの3ホールで実施いたします。展示会開催ガイドラインに基づいた新型コロナウイルス感染防止対策を行い、ソーシャルディスタンスを確保した「広々page」となります。それに伴いカンファレンス・セミナーは、感染症対策の一環として例年使用しているサンシャインシティ ワールドインポートマートビル コンファレンスルームは使用せず、換気の良いオープンエアー方式の展示会場内にセミナー会場を2会場ご用意いたします。文化会館2F(展示ホールD)のセミナー会場では、page2021の特別企画として、印刷会社の方々がスピーカーとして登壇するプログラムをご提供いたします。(この度、当企画のスピーカー募集を開始しました。詳細はこちらをご覧ください。)文化会館3F(展示ホールC)には、機器メーカーを中心とした出展企業様主催のセミナーを開催いたします。尚、この2つのセミナー会場で実施するセミナーコンテンツはすべて撮影し、page2021オンラインにて、オンデマンド配信を行います。
尚、上記の観点から例年実施しておりますオープンイベントについては、残念ながら今回は開催を見合わせることとなりましたことご了承ください。

カンファレンスのコンテンツはライブ配信で

次に、2月8日(月)から2月28日(日)までの間は、page2021ハイブリッドカンファレンスとして、これまでのpageイベントで実施してきたカンファレンス・セミナーのコンテンツを、JAGAT内スタジオにて撮影し、ライブ配信いたします。2月8日(月)のpage2021オンラインのスタートとともに実施するオープニングセッションを皮切りに、2月26日(金)にはクローズド・セッションまで、10本程度のコンテンツを予定しています。プログラムなどの詳細につきましては、決定次第、公表してまいります。

そしてかねてよりお知らせしておりました通り、page2021はオンライン展示会も実施いたします。期間は2021年2月8日(月)~2月28日(日)までの21日間、特設Webサイトにおいて、リアル展示会と同様にご出展企業の製品、サービスをご覧いただくことが出来ます。またpage2021リアル展示会で実施していた会場内ミニセミナーコンテンツのオンデマンド配信や、リアル展示会の出展企業のご紹介企画も検討しており、リアル展示会にお越し頂けなかった方にもご満足いただける準備を着々と進めております。各種企画については、随時お知らせしてまいりますので、お待ちください。

依然として、新型コロナウイルス感染は収束に向かうどころか、第2波とも第3波ともいわれる拡大傾向にあります。しかし波は乗り越えるものではなく、上手く乗りこなすものです。これまで33年連続で実施してきたpageイベントの伝統を生かし、リアルイベントの臨場感を損なわず、距離と時間の壁を超えるオンラインの良さをミックスさせたイベントにしていく所存です。何卒よろしくお願い申し上げます。
(page2021事務局)