【オンライン】DM事例から学ぶ!デジタルと紙を活用したプロモーション手法

掲載日:2020年12月23日

~デジタル×紙×マーケティング~

コミュニケーションメディアの多種多様化が進み、パーソナライズ化が加速している。
そこで本講座では、コロナ禍におけるマーケティング志向を学び、デジタルと紙をうまく組み合わせ、顧客の課題解決策へ落とし込んでいく。


 

開催日時

2021年2月16日(火)15:00~18:00

 

カリキュラム

 1.日本の広告費から見るマーケティング
  ・アナログとデジタルを使いこなす消費者の訴求方法
 
 2.コロナ禍の中でのマーケティングとは
  ・プロモーションの変化とメディアへの影響
 
 3.行動を喚起させるデジタル×紙の相乗効果
  ・DM大賞から見る3つのトレンド
  ・データ×イノベーション×スピード
   ~オンデマンドとパーソナライズにより、商機を逃がさず機械損失を最小限に~
  ・アクティベーションDMの工夫
 
 4.【演習】DMのリバースエンジニアリング

 

講師

吉川 景博  
 フュージョン(株)  エグゼクティブマーケティングディレクター

■米DMA公認ダイレクトマーケティングプロフェッショナル
■一般社団法人日本ダイレクトメール協会:ダイレクトマーケティング委員長
■全日本DM大賞審査員

1993年大手小売業入社。マーケティング部門にて広告全般を担当。
主に顧客戦略策定、FSP開発、データ分析等、顧客データを活用したプロモーションを実践。
現在は、ダイレクトマーケティングを軸とした、企業のマーケティング戦略立案、営業支援などを請け負う。
全日本DM大賞多数入賞。

 

対象

営業リーダー・管理職 / 企画営業される方

 

参加費(税込)

JAGAT会員 13,200円    一般 17,600円

 


【オンライン受講の方へのご案内】 

下記事項を必ずご確認ください。
●ビデオ会議ツール「Zoom」を利用して受講いただきます。
ご受講には、
-インターネットに接続されたPC
-スピーカー、マイク
が必要です。
「Zoom」利用環境について詳しくは、Zoom.usサイト(https://support.zoom.us/hc/jaよりお確かめください。
●オンライン受講の際は、当日ご利用になるデバイスに「Zoom」アプリをインストールしていただきます。
事前に下記より接続が可能なことをお確かめください。
「Zoom」接続テストページ (http://zoom.us/test)
●回線速度の確認
当日スムーズに受講いただけるよう、事前にインターネット回線の速度テストサイト等で速度を確認しておくと安心です。
●セミナー前日までに、オンライン受講者様メールアドレスあてに、セミナー招待メールをご案内いたします。


 

お申込み

Webからのお申込み
Web申込フォーム に必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

●FAXでのお申込み


お申込書に必要事項をご記入のうえ、
03-3384-3216
までFAXにてお送りください。

参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。

口座名:シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430

内容に関して問い合わせ先
内容に関するお問い合わせはお気軽に下記までお寄せください。
CS部 セミナー担当 電話:03-3384-3411

お申し込み及びお支払に関して
管理部(販売管理担当)   電話:03-5385-7185(直通)

公益社団法人 日本印刷技術協会