【オンライン】DM事例から学ぶ!デジタルと紙を活用したプロモーション手法

掲載日:2020年12月23日

~デジタル×紙×マーケティング~

コミュニケーションメディアの多種多様化が進み、パーソナライズ化が加速している。
そこで本講座では、コロナ禍におけるマーケティング志向を学び、デジタルと紙をうまく組み合わせ、顧客の課題解決策へ落とし込んでいく。また、DMのトレンドや顧客視点に強化すべき点など、3月に発表されたDM大賞などを事例にあげ、わかりやすく解説する。


 

開催日時

 2021年9月24日(金)14:00~17:00

 

カリキュラム

 1.日本の広告費から見るマーケティング
  ・アナログとデジタルを使いこなす消費者の訴求方法
 
 2.コロナ禍の中でのマーケティングとは
  ・プロモーションの変化とメディアへの影響
 
 3.行動を喚起させるデジタル×紙の相乗効果
  ・DM大賞から見る3つのトレンド
  ・データ×イノベーション×スピード
   ~オンデマンドとパーソナライズにより、商機を逃がさず機械損失を最小限に~
  ・アクティベーションDMの工夫
 
 4.【演習】DMのリバースエンジニアリング

 

講師

吉川 景博  
 フュージョン(株)  エグゼクティブマーケティングディレクター

■米DMA公認ダイレクトマーケティングプロフェッショナル
■一般社団法人日本ダイレクトメール協会:ダイレクトマーケティング委員長
■全日本DM大賞審査員

1993年大手小売業入社。マーケティング部門にて広告全般を担当。
主に顧客戦略策定、FSP開発、データ分析等、顧客データを活用したプロモーションを実践。
現在は、ダイレクトマーケティングを軸とした、企業のマーケティング戦略立案、営業支援などを請け負う。
全日本DM大賞多数入賞。

 

対象

 営業リーダー・管理職 / 企画営業される方

 

最少催行人数

 6名

 

参加費(税込)

 JAGAT会員 13,200円    一般 17,600円

 


【オンライン受講の方へのご案内】 

研究会・セミナーのZoomウェビナー参加方法のご案内

セミナーお申込み後の流れについてのご案内

 


 

お申込み

Webからのお申込み

必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

 

●FAXでのお申込み

お申込書に必要事項をご記入のうえ、
03-3384-3216
までFAXにてお送りください。

 

参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。

口座名:シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430

内容に関して問い合わせ先
内容に関するお問い合わせはお気軽に下記までお寄せください。
CS部 セミナー担当 電話:03-3384-3411

お申し込み及びお支払に関して
管理部(販売管理担当)   電話:03-5385-7185(直通)

公益社団法人 日本印刷技術協会