【オンラインセミナー 】販促提案に必要なマーケティングの基礎知識 

掲載日:2021年6月28日

印刷営業、提案スキルの基礎力UP!

☆顧客が必要なのは、印刷物ではない☆
チラシやカタログ、ポスター、POPなどの販売促進ツールは、印刷ビジネスにとって身近で重要な印刷製品だ。
一方、顧客が求める価値は、印刷製品という物ではなく、売上効果であり、課題解決策にある。
この顧客とのミスマッチによりビジネスチャンスを失うこともある。当講座では、顧客視点に立ち、最も基本的なマーケティングの考え方を解説し、顧客の販売促進支援や企画提案に役立つ基本的スキルのポイントを学ぶ。

 

講 師


小澤 歩(おざわ あゆむ)小澤氏
(有)グレイズ  代表取締役/(財)ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー
全米NLP協会NLPトレーナー、NLP販売心理コンサルタント
経済産業省 関東経済産業局/知財(ブランド)経営専門家
広告販促制作会社等でのアートディレクターを経て、2002年に広告制作会社(有)グレイズを設立。その後、企画デザイン制作から提案型へビジネスを移行し、ブランディングや販促プロモーションの戦略構築まで領域を広げる。現在は企業の課題解決やブランディング支援、販売促進のためのコンサルティングをメインに活動。
印刷会社へはクリエイティブ力や企画力の強化、提案営業へ移行などのコンサルティングを多数行う。企業の戦略構築と人材育成を同時に行うコンサルティング手法は業界内でも定評がある。


開催日程・開催時間

2021年8月18日(水) 14:00-17:00

対象

入社3年以内の営業、企画制作など

定員

30名(最少催行人数5名)

プログラム

●営業提案を成功させるマーケティング
・これからの印刷会社に必要なマーケティングの基本
・マーケティングで顧客に繁栄を提供する必要性
・マーケティングは自動的に売れる仕組みをつくること
・企画は印刷のオマケではなくそれだけで利益を出せる
●マーケティング思考のプロモーション企画
・ニーズと企業のアピールポイントの見つけ方
・プロモーションのメッセージと消費者理解
・成功させるプロモーションとは何か
・紙媒体とデジタル媒体のクロスメディア的組み合わせ
●顧客に成果を提供する企画・提案手法
・プロモーション企画に必要な戦略的思考とは
・企画・制作効率を高めるヒアリングのポイント
・提案を通すプレゼンテーション
●まとめ
・企画・提案力を高めて単価をアップした印刷会社の事例
・マーケティングは顧客だけでなく自社の差別化も可能

 

※講師やプログラムはやむを得ず一部変更する場合があります。

 

参加費(税込・1名様)

JAGAT会員 13,200円 / 一 般  17,600円


●研究会・セミナーのZoomウェビナー参加方法のご案内

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●セミナーお申し込み後の流れについて

セミナーお申込み後の流れについてのご案内

 


お申込み

●Webからのお申込み

Web申込フォーム に必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

●FAXでのお申込み


お申込書に必要事項をご記入のうえ、
03-3384-3216
までFAXにてお送りください。

参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。

口座名:シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430

内容に関して問い合わせ先
内容に関するお問い合わせはお気軽に下記までお寄せください。
CS部 セミナー担当 電話:03-3384-3411

お申し込み及びお支払に関して
管理部(販売管理担当)   電話:03-5385-7185(直通)

公益社団法人 日本印刷技術協会