【オンライン】印刷ビジネスの価値を知り意欲を高める働き方

掲載日:2022年2月2日

印刷会社の新入社員向け働き方講座

新入社員がいち早く仕事を修得し力を発揮するためには、モチベーションが重要です。
モチベーションを高めるためには、「〝やる気〟出せ!」という掛け声だけでは上がるものでもありません。印刷ビジネスの可能性や価値を理解し、やり甲斐や希望を持つことも重要です。
印刷ビズネスの価値や魅力について、事例を織り交ぜながら解説し、仕事を取り巻く会社、顧客、社会などの「他者のために役立つ働き方」を学ぶ講座です。仕事での成果(目的)を意識しながら自己の成長を促します。

 

開催日時

2022年4月14日(木)14:00~17:00

 

カリキュラム

〇印刷会社のビジネスチャンス
〇仕事に対する考え方と社内外のために働く思考について
〇仕事での成果、貢献すること。先輩社員の成功事例
〇印刷会社の仕事、世の中にどう役立っているかを知る

 

講師

河島 弘司 (かわしま・ひろじ)
株式会社バリューマシーンインターナショナル 代表取締役社長

広告代理店にて地域ブランディング、新商品マーケティングを手掛ける。その後次世代のマーケティングを実現する戦略ツールとしてPOD技術の可能性に魅せられ、創成期からPODメーカー、ベンダー、印刷系ITベンチャーにて商材開発、マーケティング、企画営業に従事。2003年にコンサルティングファーム、㈱バリューマシーンインターナショナルを立ち上げ、代表取締役に就任。「価値伝達マネジメント(VCM)」メソッドを開発し、印刷会社を中心としたメディア関連企業の収益拡大、営業プロセス改善を支援し、大きな成果を上げている。セミナー、講演実績は年間100件以上。2009年にはメディア業界に特化した人材育成機関 社団法人ひらめき実践塾(IPJ)を立ち上げ、現在に至る。クロスメディアソリューション研究会主宰、NLP神経言語プログラミングプラクティショナー。

 

対象

印刷会社の新入社員

 

最少催行人数

 6名

 

参加費(税込み)

JAGAT会員 13,200円 /一 般 17,600円

※上記価格は1名様の価格です。複数名でご視聴の際は人数×受講料をお支払い下さい。

 


●オンラインセミナー参加方法のご案内

研究会・セミナーのZoomウェビナー参加方法のご案内

●セミナーお申し込み後の流れについて

セミナーお申込み後の流れについてのご案内

 


 

お申込み

Webからのお申込み

必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

 

FAXでのお申し込み


お申込書に必要事項をご記入のうえ、
03-3384- 3216
までFAXにてお送りください。

参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込 み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。

口座名:シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430

内容に関して問い合わせ先
内容に関するお問い合わせはお気軽に 下記までお寄せください。
CS部 セミナー担当 電話:03-3384-3411

お申し込み及びお支払に関して
管理部(販売管理担当)   電話:03-5385-7185(直通)

公益社団法人 日本印刷技術協会