更新試験

クロスメディアエキスパート有資格者のみなさまに向けたご案内

平素より弊会資格事業をご活用いただき、真にありがとうございます。

クロスメディアエキスパート認証制度は、メディアによる課題解決型ビジネスを牽引する人材を育成することを目的として、2006年より15年間、印刷関連企業様を中心に活用いただいてまいりました。

印刷業界においてクロスメディア対応は日常化し、本試験制度は企画提案力の基礎教育として一定の役割を全うしたことから、試験開催は2021年3月実施試験をもって休止とすることとなりました。

今後は、より実践的な企画提案力を培う教育・研修方法を検討してまいります。

なお、現有資格者のみなさまにつきましては、今後更新試験は行いません。

2021年5月時点で認証されている資格は、引き続き有効です。
JAGATからのご案内を引き続き差し上げる場合がございますことを悪しからずご了承ください。

本件についてのお問合せは、JAGAT資格制度事務局までお願いいたします。

  • DTPエキスパート認証制度については、従来通り本試験・更新試験とも実施いたします。
  • 2021年4月度更新試験合格者の方には、6月中旬に認証証を送付いたします。