記事一覧

通信教育
新型コロナウイルスの感染拡大にともなり在宅勤務の動きは強まる。

研究会
出版市場が低迷しており、オフセットで大量に印刷して書籍のコストを下げ、大量に販売するというモデルが通用しにくくなっている。一方でデジタル印刷が進化し、出版分野でも積極的に利用されるケースが増えている。例えば、在庫

セミナー
どうやったら社員に印刷に関連した基礎知識を習得させられるか、特に若手営業社員の育成方法について都内のある印刷会社の例を紹介する。 50年以上にわたり地元企

資格制度
2020年2月1日(土)、第18回東京アビリンピック(東京障害者技能競技大会)が開催された。例年DTP競技は、参加申込開始早々に定員を満たしている模様だ。

通信教育
印刷産業に特化した JAGAT通信教育では、印刷人に必要な知識の整理ができるようなコースをそろえ、新入社員教育にも力を発揮している。

JAGAT info
今回は「レンダリングインテント」について考える。

セミナー
新型コロナウイルス感染拡大の防止策として、イベントの自粛要請は継続されているが、JAGATのセミナーにおいては、感染予防の対策を講じた上で、受講者及び講師からの了解があれば、実施をしている。

JAGAT info
12月の売上高は△1.3%。増税を機に10月から3カ月連続のマイナス。下げ幅の△1.3%は3カ月で一番小さいが、12月の平日日数が前年より1日多かったことを考えれば、実質的に5%以上の落ち込みであったと見た方がいい。

研究調査
東京都内の中小企業とクリエイターとの協業による新事業創出を目的とする東京ビジネスデザインアワード(TBDA)は、回を重ねるごとに事業化実績を重ねて注目度を増し、参加者の意識改革も進んでいる。

通信教育
新型コロナウイルスの感染予防のため、社員の集合研修を中止する企業も多く、どのように教育を進めていくか、その手段に困っている担当者の声も多数聞こえてくる。このような状況下、在宅で無理なく取り組める通信教育を検討してみてはいかがで