page2017のテーマは

掲載日:2016年11月1日

2017年2月8日~10日の3日間、池袋サンシャインシティで開催するpage2017のテーマが決まった。



今回のテーマは、

 

「ビジネスを創る ~市場の創出~」

 

前回page2016のテーマ「未来を創る ~メディアビジネスの可能性を拡げる~」からの流れを受けて、啓蒙から実践へというメッセージが込められている。またpage2017のポスターデザインも決まった。テーマと併せて、イメージを膨らませていただきたい。

展示会の出展状況については現在、出展社数、小間数とも前回を上回る見込みとなっている。出展社数が増えると、来場者もそれに比例して増加する傾向がこれまでも見られており、展示会場は例年以上の盛り上がりが予想される。さらに今年は展示会場内に「印刷パートナーゾーン」を企画した。pageとして、初めての試みにもかかわらず、非常に多くのバラエティーに富んだ印刷会社様に名乗りを上げていただいた。来場者とのビジネスマッチング、コラボレーションといった、まさに「ビジネスを創る」場になると確信している。

なお、出展各社の展示内容は、11月上旬にオープン予定のpage特設サイトから閲覧可能になっている。こちらから来場者登録もできるので、ぜひ早めのご登録をおすすめする。また基調講演およびカンファレンス・セミナーの内容も随時こちらにアップしていくので、期待していただきたい。

page2017は節目の30回記念、そしてJAGAT創立50周年のスタートイベントである。印刷業界を活性化し、市場を創出するべく、イベントを作っていきたいと思う。

(CS部 堀 雄亮)