page2018 特別ゾーンのご紹介

掲載日:2017年12月19日

page2018の展示ホールの特別ゾーンのご紹介です。

◆[ クリエイティブゾーン ]文化会館2F 展示ホールD

印刷業に深くかかわってきたアドビ システムズ社が印刷関連展示会に唯一残っているコーナーです。
ここでは、ワンソースマルチユースするためのDTPに関するソフト・ソリューション、クリエイティブプロフェッショナルのための製品展示や具体的な事例等を紹介しています。見て・聞いて・感じることによって、具体的なメリットが手に取るように体感できるコーナーです。

またこのゾーンで会期中毎日開催される「クリエイティブゾーンセミナー」は全て無料で参加できます。

◆[ 印刷パートナーゾーン ]文化会館4F 展示ホールB

印刷会社に「出展社」としてpageに参加いただき、来場者とのビジネスマッチング、コラボレーションの場として活用してもらおうというのが、この「印刷パートナーゾーン」です。
前回のpage2017で初めて実施したこのゾーンは大きく拡大し、page2018では28社1団体が出展します(2017年12月26日現在)。出展企業及び団体とその出展内容は、非常に多岐に渡り、印刷会社が出来る事の幅広さを感じていただけるはずです。各社の出展ブースで展示物を手に取り、話を聞いて、明日のビジネスを創るヒントをつかんでください。
(印刷パートナーゾーンの出展企業の詳細はpage2018特設サイトをご覧ください。)

◆[フリーペーパー展示 ]文化会館4F 展示ホールB

印刷業界内外に、印刷会社の取り組みと可能性、地域における役割について、フリーペーパー展示を通じて訴求します。
フリーペーパーは、地域における印刷会社の役割や活動、その機能をわかりやすくイメージいただくのに適しています。page2018での展示をとおして、全国の印刷会社がそれぞれの地域においてどのような役割を果たしているか、そして印刷メディアにはどのような良さと可能性があるか、地域色豊かな各地のフリーペーパーを見ながら再考する機会を提供いたします。

 

◆[ JAGATコーナー]文化会館4F 展示ホールB

●エキスパート資格関連無料ミニセミナー 

今後のビジネスにおいて重要性を増す人財をテーマに、育成をサポートするエキスパート認証制度に触れていただく場として、無料ミニセミナーを実施します。カリキュラムに関連するトピック他、受験対策のワンポイントアドバイスなど、多岐にわたる内容で展開します。ミニセミナープログラム詳細は、こちらよりご覧ください。(page限定無料配布資料付き)

●書籍販売  JAGAT刊行書籍をはじめ、各種関連書籍を手にとってお確かめいただけます。

 

尚、page2018の事前来場者登録はこちらからお願いいたします。(事前登録で入場料1,000円が無料になります。) 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

(page2018事務局)