前回開催時の受講者アンケート ~受講者の声~

掲載日:2023年10月6日

●前回開催時の受講者アンケートより●(2023年7月)

 

 

 

Q.1本講座で最も印象に残った講義内容や言葉は何ですか?

●クライアントとLINEグループ等をつくってコミュニケーションをとる/生成AIの活用方法
●買い叩かれないよう動画の成果物としての価値をあげていく
●AIとクリエイティブなプロセスの組み合わせの可能性
●ChatGPTの活用方法
●情報の共有にはリファレンスの作成が重要だという事。本当に動画が必要かどうかを見極める事。

 

Q.2 講座内容、講師についてご意見をお聞かせください。

●ディレクションから制作までの細かな流れと、実務に役立つアプリケーションもご紹介いただけたこと、動画制作を専門とする業者としてのワークフローが参考になった。
●基本的な流れだけでなく、実案件のお話もお伺いできて大変参考になった。
●タイムリーなAI利用の実例が良かった。
●ディレクターとしての役割を深く知ることができたので、自分のやっていることに少し疑問が出てきた。
●動画のディレクターの役割や重要性について、知識不足の部分があったので、お話を伺えてよかったです。動画の撮影や編集も私自身が行なっている業務だったので、すごく興味深く学ぶことができた。
●動画づくりするにはどうしていけば良いか全くわからなかったので、こういう風にしていけばいいという指標にできる。
●人員構成や予算感など具体的なことまで紹介いただき、大変参考になりました。Aiでのシナリオ作成なども大変興味深かった。