図書印刷、個人向けオーダー・ブック・サービス『BON(ボン)』の販売を開始

掲載日:2019年4月5日

図書印刷株式会社は、4月3日より個人向けのオーダー・ブック・サービスを開始した。4月4日に開店した株式会社良品計画の世界旗艦店である「無印良品 銀座」4階の「デザイン工房」に常設のコーナーを設けて広く展開していく。

1

1

1
―そこには、「『本』をつくるくらし」を楽しんでいただきたい、という生活提案が込められている―

デジタルの時代だからこそアナログとしての「本」の新たな可能性を広げられないか、と考案された今回のオーダー・ブック・サービス「BON」は、ユーザーが撮りためた写真や子どもの成長記録、旅行の記録など家庭内の様々な「毎日の暮らしのデータ」を、当社の印刷・製本技術を駆使した上、製本としてまとめ、ユーザーに届けるサービス。

インターネットとデジタル印刷によって、簡単に安価で優れた品質の「1冊の本」が出来上がる。ユーザー自身の満足や家族だけの記念・記憶、あるいはユーザー自身の部屋の空間を彩るインテリアといった、パーソナルな本=BONが誕生する。

1

<サービスコンセプト>

BONは、誰でもかんたんに
洗練された「本」がつくれるオーダー・ブック・サービスです。
あの日の出来事、子どものお絵かき、わが家の定番料理、
大切にしたい写真が一冊の上質な「本」に生まれ変わります。
「くらしから生まれて、くらしに帰る本」を追いもとめ、
余計な装飾のない、丈夫でシンプルな本のかたちになりました。
くらしているだけで、本になる。
忘れたくない一日、何気ない瞬間、
創造的な日々から本が「ボンッ」と誕生します。

(~サービスガイドより~)

1

1

ユーザーは、店舗でサービスの案内や、使い方提案、仕上がりの本を手に取って確かめた上で、BONのサービスサイトにスマートフォンやパソコンからアクセスし、サイト上で写真データを編集、注文できる。
注文可能なサイズは3タイプ用意されており、価格は1,800円(税別)から。

1

※BONのサービスサイト
https://bon-book.jp

1

【問合せ先】
図書印刷株式会社 広報グループ Tel: 03-5843-9857  e-mail: info@tosho.co.jp