新規開拓Q&A 第1巻 効率の営業編

掲載日:2015年2月27日

shinki_kaitakuQA

新規開拓って何から始めれば良いの?どうしたら断られないようになる?
新規開拓営業の現場で壁にぶつかりがちな、典型的なテーマをQ&A形式でまとめた1冊。営業マン1人1冊必携!

ご注文はこちら

発行日:2009年12月(初版4刷)
頁数:105頁
判型:A5判
著者:山田 英司
発行:公益社団法人 日本印刷技術協会 

定価:1,429円+税

CONTENTS

第1部 始める前の疑問?それとも言い訳?

質問1 新規開拓って何?
質問2 何故今,新規開拓なの?
質問3 自社の強みって何?
質問4 ターゲットリストってどうやって作るの?
質問5 「強みを活かすクライアントを探す」ということですが…。
質問6 クライアントターゲットのイメージって決まったモノがあるの?
質問7 ISO9000は大きな武器ですよね?
質問8 いきなり飛び込み?事前にアポを取って行く?

●第1部を振り返って一言

第2部 ではやってみよう!

質問9 どうしたら断られないようになりますか?
質問10 50件電話して担当者名がまだ1件…。こんな状態で大丈夫?
質問11 アポをすっぽかされてしまいました。こんな時はどうすれば?
質問12 初回訪問は何人で行くのが適切?
質問13 「印刷物は本社で作成している!」これって絶対駄目?
質問14 コレは成果として少ないでしょうか?
質問15 「もっとウチを勉強して来い!」って言われました。
質問16 わざわざアポまで取って,直接の担当でない方に会うのは得策?

● 第2部を振り返って一言

【脚注徹底解説】
しっかり押さえたい!新規開拓キーワード
※使えるテクニック集、シート類が満載

著者紹介
山田 英司(やまだ えいじ)
大学卒業後、アパレル業界でルートセールス活動、訪問販売業界では新規飛び込み営業を経験しトップセールスを更新。 転職後、広告業界では数々のヒット販売促進企画を生み出す。
その後さらに、大手食品メーカーに在籍、マーケティング部門にて有名商品のブランド戦略に従事する。独立後、営業代行業を立ち上げ、2001年3月には営業専門のコンサルティング会社 山田英司事務所(http://eigyo-sodan.com)を設立。数少ない現場実践型の営業コンサルタント。
JAGATセミナーにて講師としても活躍中!