JAGAT印刷産業経営動向調査2022

掲載日:2022年9月16日

印刷界の経営者、管理職、スタッフ、マーケターに

本書は経営計画、設備投資、マーケティングに携わる経営者・スタッフ向けに最新データに基き分析結果をまとめた。経営・戦略・設備の視点から網羅的に調査して好評を博してきた。今回調査からは析項目に取扱率と需要見込みを加えたので、印刷会社が取り扱う製品・生産方式・付帯サービスの現在と将来性までが把握できるようになった。

予算策定、戦略検討、設備投資、市場調査などを考えるとき、印刷経営の将来を考えるとき、
不可欠な一冊になっている。

 

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【本書の内容】
第1章 経営動向を読み解く
(1)業績分析
   ニューノーマルの印刷ビジネスモデル
(2)戦略分析
   価値変容と経営戦略転換の進展
(3)投資分析
   設備投資は活発、拡印刷の道を探る
(4)新技術・サービス分析
   オンライン校正の導入が加速し、動画制作が定着
(5)需要分析
   全体最適視点の事業戦略

第2章 参考資料
 (1)経営動向指標
 (2)月次動向:各種前年比推移
 (3)セグメント別経営指標(単純平均値・加重平均値)
 (4)経営戦略

2022年10月3日発売/A4判・88頁/一般15,400円(税込)  ※JAGAT会員 7,700円(税込)

 

『JAGAT 印刷産業経営動向調査 2022』記載内容の訂正とお詫び


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