研究会セミナーお申し込み後の流れについて(ご案内)

このたびは印刷総合研究会セミナーにお申込み(またはご検討)いただきありがとうございました。

研究会セミナーのお申込み~当日までの流れについてご案内いたします。

1)登録完了メールが届きます。

→申込みフォームに入力いただいたメールアドレス宛に、「【〇〇(セミナー名)】お申込みお礼と受講証の送付」「JAGATより:お申込みお礼と受講証の送付 *日本印刷技術協会」などの件名でメールが届きます。

システムからの自動返信メールになりますので、たまに迷惑メールと判断されてお手元にメールが届かないことがあります。そのときは大変お手数ですが「pri(@)jagat.or.jp」または「TEL:03-3384-3113」までご連絡お願いします。

セミナーご参加時は、メールをプリントアウトしたものが参加証となります。印刷総合研究会メンバーは参加証不要です。

2)請求書が郵送で届きます。

→数日後、郵送で請求書がお手元に届きます。お支払はセミナー終了後のお手続きで大丈夫です(会社で毎月の支払日が決まっている方は、そのお日にちで大丈夫です)。印刷総合研究会メンバーは請求書のお届けはありません

なお、当日現金でのお支払いも承っています。お申し込み時に備考欄にご記入いただいた方、および事前にご連絡いただいた方は領収書をご用意いたします。大変申し訳ございませんが、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。

3)当日は、受付で参加証をお渡しください。

→1)の登録完了メールをプリントアウトして、受付で参加証をお渡しください。印刷総合研究会メンバーは受付で社名とお名前をお知らせください。

参加証を忘れてしまった場合は、お名刺を1枚頂戴いたします。

ほか、ご不明な点などありましたらお気軽にお問合せください。

よくいただくお問合せ

Q:うちの会社は印刷総合研究会のメンバーまたはJAGAT会員ですか?

A:JAGAT会員かどうかは、【JAGAT企業録】からご確認いただけます。研究会メンバーかどうかを確認したい方は、お手数ですが【専用フォーム】よりお問合せください。

Q:セミナーに申し込みをしたがキャンセルしたいときはどうすればよいですか?

A:研究会セミナーでは、お申し込み後のキャンセルを承っておりません。出席できない場合は、代理の方のご参加をお願いいたします。やむを得ない事情の場合は、お手数ですが事務局(TEL:03-3384-3113)までお電話ください。

JAGATの地図
メディア活用セミナー予定
研究会メンバー企業かどうか確認したい

【お問合せ】
JAGAT印刷総合研究会
TEL:03-3384-3113/pri(@)jagat.or.jp