記事一覧

イベント
JUMP東北(9月6日)に続き、今年度JAGAT地域大会の第2弾JUMP中国・四国201

研究会
「JAGATトピック技術セミナー2019」が今年も12月10日に開かれます。

研究会
 インタラクティブ(対話式)にレイアウトをおこなうツールや手法は、既に成熟段階にあること、人的リソースに依存していることから、今後、大きく発展することは難しいだろう。

研究会
マンガと言えば単なる娯楽。 そんな考えはもう古くなってしまった。

資格制度
「印刷メディアの強みを活かしてあらたな価値を生み出す人材」をテーマとしたエキスパート資格イベントの開催が明日に迫りました。

西部支社
働き方改革によって、コンビニの営業時間短縮、JR西日本の終電時刻前倒しの検討など、いろいろな方面で変化がはじまっている。

セミナー
多能工化は、改善活動や人材育成をしくみ化することで効果的に 印刷業の多くは受注型で多品種少量の傾向にある中、計

資格制度
商品・サービスのプロモーションに有効な「ハウツー動画」がSEO効果を高める訳とは。

資格制度
昨年に続いて今年も、2019年11月15日「エキスパートDAY」を開催する。昨年はオペレーター向けにセミナーを組み立てたが、今年は人材育成という切り口で構成している。

協会情報
2019年上半期の出版市場(紙+電子)は、出版科学研究所の『出版月報』7月号によると前年同期に比べ1.1%減となり、低落傾向が止まっていない。