印刷総合研究会とは
1984年に設立し、累計1000回以上の月例研究会を開催してきました。最新・近未来の技術・メディア・マーケットについて、その事業性や市場性を研究・議論する緩やかな組織です。メンバー企業は定額制・オンラインで年20 回の月例研究会に参加できます。また、年12 回発行の『JAGAT info』、延べ60人の講師による研究会資料、『印刷白書』など多くのレポートが届きます。
多くの有力印刷会社・印刷資機材メーカー・ベンダー、そしてメディア企業や研究機関がメンバーです。
■ 印刷総合研究会の開催スケジュールはこちら
■ 研究会案内パンフレットはこちら【pdf形式・1MB】
研究会特典・会費
情報量・イベント参加機会に応じて4つのメンバープランを用意しました。
プラン 年会費/税抜 |
レポート・資料 | イベント | |||||
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機関誌 『JAGAT info』 |
印刷白書 | 研究会 セミナー 資料 |
特別 レポート |
月例研究会無料受講 | page カンファレンス 無料招待 |
JAGAT大会 無料招待 (1名) |
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年12冊 | 年1冊 | 年12回 | 不定期 | 年約20回 | 年1回 | 年1回 | |
特別 240,000円 |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ (5名まで) |
○ (全セッション 2名分) |
○ |
上級 160,000円 |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ (3名まで) |
○ (全セッション) |
○ |
一般 120,000円 |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ (2名まで) |
○ (5セッションまで) |
× |
情報 100,000円 |
○ | ○ | ○ | ○ | × | ○ (5セッションまで) |
× |
テキスト・グラフィックス(技術系)【TG】:
DTP・プリプレス、カラー・画像処理、ドキュメント管理などに関する技術動向や先端事例を紹介します。
クロスメディア(デジタルメディア系)【CM】:
デジタルメディアを中心としたメディア知識/多メディア活用・ビジネスモデルの事例を紹介します。
印刷マーケティング(市場系)【PM】:
プリントメディア、印刷市場の動向を考える上で、関係の深い各界の第一人者にご登壇いただきます。
お申込み
入会は随時受け付けています。
原則としてJAGAT会員であることが必要です。
お申込書リンク
お問合せ
公益社団法人 日本印刷技術協会 研究会担当
TEL:03-3384-3113 FAX:03-3384-3168
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