印刷営業の基本と実務

掲載日:2015年10月26日

 insatsu_eigyou 

 

 

 

 

 ba_moushi_down


[期間]
  4か月
[料金]  JAGAT会員: 22,680円(税込) 一般:28,080円(税込)
[対象]   営業(未経験~経験6年目程度)
[教材]   テキスト: オリジナルテキスト2部
       ※テキスト等の変更は予告なく行われる場合がございます。
[添削課題]  4回
[レベル]  level_eigyou_jitsumu


[ ねらい ]
新時代に必要な経営・営業理論・知識を網羅し、造注、創注を目指した戦略・戦術志向による積極営業力を習得します。
[ 特色 ]
基本編と実務編の2部構成で、基本編では印刷産業の現状、印刷ビジネスなどの概論を学習。実務編では、見積もり作成、受注受け、社内指示、校正、納品、請求、回収など日常営業活動の基本プロセスの学習に始まり、顧客との人間関係づくり、トラブル・クレーム対応、深耕営業の進め方、新規開拓の方法まで細かい点まで実務に沿って学習できます。
[ カリキュラム ]

1.印刷ビジネス全体と営業 経営環境の変化/印刷業の主要市場/印刷ビジネスの特徴・魅力/コンプライアンス/エコロジー
2.日常営業活動の実務能力1 営業の役割/顧客情報の収集と活用/顧客ニーズの変化/日常活動のポイント/人間関係づくり
3.日常営業活動の実務能力2 価格競争対策/顧客満足営業力/顧客深耕営業/進行管理力/制作コーディネート力
4.印刷営業の日常実務全体 基本編と実務編のまとめ(日常営業活動における戦略的営業に取り組むために)

[ 主任講師 ]
田中 信一(たなか・しんいち)氏
 
(株)ビジネスコミュニケーション研究所 代表取締役。(社)日本経営士会認定・経営士、(社)全日本能率連
盟認定・マスターマネジメント・コンサルタント、経営計画士。営業・マーケティングに関するコンサルティングが専門。

【受講する方へのメッセージ】
コミュニケーション力、論理的思考力、そして戦略営業力など、現在の営業パーソンに求められる能力を盛り込んだ営業力強化講座です。顧客満足と自社成長のカギを握る営業パーソンにとって必須です。