提案型へのビジネスモデルチェンジ~エキスパートDAY11/15開催

掲載日:2019年11月8日
このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷業の強みを活かしてあらたな価値を見出す提案型ビジネスの創出が望まれています。

戦略を実現する重要なファクターである人的資源の重要性がさらに高まっています。

これを実践するには、自社人材のスキルアップに加えて、社内風土の変革も必要となるでしょう。

社内風土の変革=インターナルブランディングは、企業の持続的成長に必要不可欠であり、対外的なブランディング(アウターブランディング)とともに注目されてきました。

限られたリソースの中で最大限の成果を導き出す必要のある中小規模の企業にこそ、今すぐ取り掛かれるインターナルブランディングの手法を用いた提案型へのビジネスモデルチェンジが有効ではないでしょうか?

JAGATエキスパートDAYでは、販売促進のためのコンサルティング、企業の課題解決やブランディングを行うグレイズ代表小澤歩氏に、インターナルブランディングの手法を活用した販促のプロ育成についてお話しいただきます。印刷業にとって急務である販促や戦略の企画提案を効率よく行う手法を実例を交えて解説いただく予定です。

11月15日(金)開催JAGATエキスパートDAY2019
※エキスパート有資格者・企業人材育成ご担当者 参加費無料

関連セッション
『営業・業務効率アップさせる提案型へのビジネスモデルチェンジ』
登壇講師: 小澤 歩(グレイズ代表)

JAGAT資格制度事務局

クロスメディアエキスパート
出願・更新希望の方はこちら

資格制度