「page2021オンライン」開催

掲載日:2021年2月8日

新型コロナウイルスの影響で、page2021のリアル展示会は中止になってしまいましたが、page2021オンラインとして本日2021年2月8日(月)10:00から2月28日(日)まで開催されます。

JAGATもフェア的なイベントだったら、オンライン経験も豊富になってきたのですが、page級の大きなイベントは初めてのことで、運営会社の日経イベントプロとタッグを組んで準備して参りました。日経イベントプロも印刷関係のイベントは経験が無く、一つ一つ壁を乗り越えながら何とか開催にこぎ着けることが出来ました。

出展社にもJAGAT側のやる気は伝わったようで、不備なことも多々あったのですが、多くの企業に出展いただきました。出展社数は41社となり、初めてとしては上出来な滑り出しと胸をなで下ろしております。参加企業の顔ぶれもpage2021(リアル)の大手出展社だけではなく、コロナ対策関連出展も6社を数え、page2021ならではの特徴も醸し出しています。また、印刷通販大手3社がそろい踏みしたりと、オンラインならではの出展も多いと思います。

セミナー類も充実させることが出来ました。リアル展示会のセミナー特設会場で行う予定だった「ミニセミナー(スポンサープレゼンツJAGATプレゼンツ」も、基本JAGATでビデオ撮影を行ってオンラインでお届けします。YouTubeなので好きな時間に、好きな場所で、好きな格好で視聴いただけると思います。極端なことを言えば風呂に入りながら、一杯やりながら視聴していただいて一向に差し支えないのです。もちろん新型コロナウイルスは気にしないでゆっくり観ていただけます。

オンラインカンファレンスはZoomでLive配信することにしていますが、人気カンファレンスは二回配信も考えているので、弾力的な運用も考えていますので安心してご利用いただきたいと思います。お座なりのZoomセミナーとは異なるカンファレンスを実現するために、ハイレベルなビデオカメラとカメラマンや機動性のある動画三脚、動画用のLED照明灯を用意して「朝まで生テレビ」的な熱いディスカッションを目指しています。

ヨチヨチ歩きでpage2021オンラインを始めたのですが、リアルが中止になってしまい、途中から本格的なオンライン展開に舵取りをしたのですが、緊急事態ということはスタッフ全員理解して一致団結して開催までこぎ着けることが出来ました。本日2021年2月8日10時からオープンしますので、28日までフルに活用ください。お願い申し上げます。

(JAGAT専務理事 郡司秀明)



 【関連情報】
 page2021[オンライン]開催
 開催期間:2/8(水)~2/28(日)
 入場登録はこちら