【オンライン】仕事で貢献するための会社数字の見方、捉え方

掲載日:2023年9月14日

 

社員が会社の数字を理解し、関連する情報を読み解る能力を持つことは、ビジネスの成績を向上させる重要な要素です。この講座を通じて、社員は戦略的な意思決定を支援し、経営層と協力して組織全体の成功に貢献できるようになります。

そのためには財務・会計、いわゆる会社の数字において、会社に貢献する視点を学び、自分が成長できる働き方とは何かを意識することが肝心です。印刷業界の事例を交えて特性も解説します。

数字に対する意識を高め、社員ひとり一人のパフォーマンスが会社の利益に大きく関係していくことを理解し、定量的に物事を判断するためのビジネス数字感覚も身に着けていただく講座です。
若手社員はもとより、学び直しをされたい社会人のお金の流れを学ぶ講座です。

 

開催日時

2023年10月30日(月)14:00~17:00

 

カリキュラム

①社会人としての仕事の価値
②社員として、仕事で貢献する意味
③印刷会社の収益構造の解説「得する仕事と損する仕事」
④仕事の仕方と会社数字との結びつき
⑤会社数字に貢献する仕事の心構え


 

講師

 

中島 章裕
大東印刷工業株式会社 第一営業部業務課 課長

1997年入社以来、営業職に就きながら自社内の課題解決のためにFileMakerを活用したMISを構築。 その中で、見える化への活用に見出し、同業他社平均を圧倒する営業利益を生み出す体質改善に尽力。自社を知り尽くす経験から助成金・補助金申請も得意分野とする。企画営業、MIS 開発、人事採用と職務範囲は広い。

 

 

対象

  新入社員、若手社員、会社のお金の流れを学びたい方

 

最少催行人数

 6名

 

参加費(税込み)

JAGAT会員 14,300円 /一 般 19,800円

※上記価格は1名様の価格です。複数名でご視聴の際は人数×受講料をお支払い下さい。

 


●オンラインセミナー参加方法のご案内

研究会・セミナーのZoomウェビナー参加方法のご案内

●セミナーお申し込み後の流れについて

オンラインセミナーお申込み後の流れについてのご案内

 


 

お申込み

Webからのお申込み

必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

 

FAXでのお申し込み


お申込書に必要事項をご記入のうえ、
03-3384- 3216
までFAXにてお送りください。

参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。

口座名:シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430

内容に関して問い合わせ先
内容に関するお問い合わせはお気軽に 下記までお寄せください。
CS部 セミナー担当 電話:03-3384-3411

お申し込み及びお支払に関して
管理部(販売管理担当)   電話:03-5385-7185(直通)

公益社団法人 日本印刷技術協会