“顧客ビジネス支援”に向けてスキルアップ~page2017セミナーラインナップ

掲載日:2016年12月20日

2017年2月8~10日に開催しするpage2017において実施するセミナーは、参加者の各種ノウハウの取得とスキルアップを目指し、16本の多彩なタイトルを取り上げ、展開する。

 

pageセミナーは、まだ答えが定まっていない未知の技術やビジネスをテーマに議論するカンファレンスに対し、“今抱えているさまざまな課題解決のヒントや、すぐに役立つスキルを身に付ける”ことが目的となる。page2017においては参加者の各種ノウハウの取得とスキルアップを目指し、16本の多彩なタイトルを取り上げ、展開する。

今回実施するセミナーは、「新市場創出」「営業・企画力強化」「DTP・プリプレス」「印刷技術・管理」という分野からプログラムを設定した。page2017のテーマ「ビジネスを創る」を強く意識して“顧客ビジネス支援”にフォーカスした「新市場創出」および「営業・企画力強化」の各タイトルは、これまで未実施の新企画セミナーも多く、印刷会社が進化するメディアビジネスに対応して新たな方向性や戦略に舵を切っていくうえで、大きく役立つものとご期待いただきたい。

また、「DTP・プリプレス」「印刷技術・管理」分野の各タイトルは、繰り返し実施され、常に多くの人が受講する定番のセミナーで構成した。それだけ多くの人の共通の悩みが存在し、関心が高いからである。特に地方の方も参加しやすいpageという機会だからこそラインナップした。

 

☆page2017セミナーラインナップ→

■新市場創出
印刷企業が新市場を開拓するための手法や方策を紹介し、修得する講座である。顧客のビジネス支援、すなわちマーケティング活動をサポートし、そこにどのように印刷メディアを絡ませられるのか。こうした大きな課題に対し以下のセミナーを実施する。
 「印刷会社の“当たり前サービス”を“強み”に変える自社PR力アップ基礎講座」
 「“スマホ活用”による「地域密着型中小印刷会社」の売上アップ講座」
 「紙媒体の成果アップ!SNSとの組み合わせでつくる“売れる仕組み構築法”」
 「クリエイティブ強化で顧客絵への成果提供!ブランド×デザイン構築法」
 「動画制作と印刷ビジネスの連携」
 「印刷会社のデジタルメディア戦略と提案手法」
 「ウェブ解析を活用した印刷ビジネス」
 
■営業・企画力強化
きれいな印刷物を、納期を守って納めればよしという従来の生産志向から、顧客の目的に効果をもたらすマーケティング志向への転換が求められる現代において、本当に求められる印刷の強みはどうしたら発揮できるのか。さまざま組み合わせで広がる可能性を考える。
 「営業力で“コンペに勝つ!”~たった3つの手法で勝率5割を超える」
 「プレゼン力で“コンペに勝つ!”~苦手な人でもライバルに勝てる3つの極意」
 「売れる販促物制作の鉄板セオリー習得講座」
 「販売手法の基本セオリー習得講座」
 
■DTP・プリプレス/印刷技術・管理
ベーシックな知識を学んだり、多くの企業の課題となっているテーマを取り上げる定番のセミナーは、講師によって回を重ねるごとに内容がブラッシュアップされ、益々良質なものとなり鉄板セミナーとなる。
 「よくわかる!DTP・印刷業務知識」
 「今さら聞けないカラーマネジメント」
 「危ない!ヒューマンエラー対策の基本」
 「印刷現場のひと工夫でトラブル防止と品質安定を」

 

☆page2017セミナーラインナップ→

(CS部 橋本 和弥)