『新版DTPベーシックガイダンス~DTPエキスパートカリキュラム準拠』発刊!

掲載日:2021年2月25日

JAGATはこの度、DTPの入門書としてロングセラーの『DTPベーシックガイダンス』を、最新の技術情報に対応して5年ぶりにリニューアルし『新版DTPベーシックガイダンス~DTPエキスパートカリキュラム準拠』を発刊しました。

「DTPベーシックガイダンス」の初版は、2016年にこれからDTPを学ぶ方のための入門書として、DTPエキスパート対策講座のレジュメをもとに誕生しました。DTPに関する基礎的な知識に焦点をあて、豊富な図版と初心者にもわかりやすい言葉で解説しています。

今回、リニューアルするにあたり、オールカラー化し、最新の技術動向や知識を反映させるとともに、デジタル印刷をはじめとする印刷技術の基礎についても内容を充実させました。

 

 

DTPエキスパート認証試験の最新カリキュラムに準拠しているので、DTPエキスパートを目指す方にとっても、ベーシックな知識を効率よく学べる参考書です。
特に6章「実践」ではDTPエキスパートマイスター試験の課題制作に重要なデザインの企画と立案に向けた、デザイン制作の進め方について解説しています。

新入社員の研修テキストや、DTPエキスパートの基本知識を学ぶ参考書としてご活用ください。
DTPの経験者にとっても知識の再整理に役立ちます。

本書はJAGAT Book Store (www.jagat.or.jp/books)からお求めいただけます。

 

【関連情報】
『新版DTPベーシックガイダンス~DTPエキスパートカリキュラム準拠』

JAGAT Book Store