【9/28開催】最新調査から紐解く印刷経営戦略

掲載日:2023年8月17日

企画趣旨

印刷経営を網羅的に分析する『JAGAT印刷産業経営動向調査2023』の結果がまとまりつつある。落ち込みの反動増もあり、売上高伸び率は21世紀最高に、営業利益率はこの10年の最高になった。しかし傷口もまた大きい。そして、コロナ禍を経て変容した戦略の、何が定着し、何が元に戻るのか、なども見えてきた。たとえば将来の選択肢は初めて“脱印刷” が最多になった。事業領域が変われば投資先が変わり、組織設計とサービス提供のあり方も変わる様子が浮かび上がる。新時代の印刷経営の実態と方向を明らかにする。

プログラム

最新調査から紐解く印刷経営戦略 
~業績・戦略・投資・需要の4視点から捉える現在と方向~
10月4日刊行『(仮称)印刷マネジメントブック2023』をベースに

① 業績 P/L・B/S・各種指標(収益性・成長性・生産性・安全性等)

② 戦略 営業・生産・マーケティング・マネジメント・働き方改革等  

③ 投資 オフセット機・デジタル機・ITツール・新サービス等

④ 需要 製品別(27種)・生産方式別(8種)・付帯サービス別(10種)

公益社団法人日本印刷技術協会 研究調査部長 主幹研究員 藤井 建人   

開催日時

2023年9月28日(木) 15:00-17:00 (開場14:00)

開催方式

Zoomウェビナー(定員80名)とリアル会場(先着8名)の併催

参加費

一般:15,400円(税込)
JAGAT会員:11,000円(税込)
印刷総合研究会メンバー:無料([一般会員]2名まで [上級]3名まで [特別]5名まで)

『JAGAT印刷産業経営動向調査2023』回答社:無料(2名まで)
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お申込み

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研究会のZoom参加方法のご案内

会場(リアル参加の場合)

東京都杉並区和田1-29-11 日本印刷技術協会 セミナールーム
丸ノ内線 中野富士見町駅から徒歩4分、新中野駅から徒歩10分

お問合せ

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 印刷総合研究会 03-3384-3113 /

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