在宅ワークは学びの機会~手軽に読める入門書で印刷技術・DTP基礎を再確認

掲載日:2021年8月6日

JAGATが発行する初心者向け印刷、DTPの入門書として最適な2冊をご紹介いたします。
いずれも最新技術動向に対応し、オールカラーで豊富な図版とわかりやすい解説で構成しており、新入社員や内定者向けテキスト・参考書としてオススメしているものです。長期に渡るコロナ禍にあって、在宅ワークも余儀なくされる中、あらためて学習・復習の機会として紐解いてみてはいかがでしょうか

 

『みんなの印刷入門』
本書は、これから印刷のことを学ぶすべての方に向けて、最新の技術、情報を業界第一線の執筆陣により、テーマごとにわかりやすく解説した入門書です。

印刷、DTP、製版、製本・加工の基本知識から、印刷を支える技術、資材等についても一冊で学べる本書は、
 1)印刷業界に入った新入社員の方、教育担当者の方
 2)最新の技術ワード、事例を学びなおしたい現場・営業の方
 3)関連業界で印刷のことを楽しく学びたい方
 4)印刷のことを知りたいすべての方
にお勧め、必携のテキストです。
デジタル印刷とその活用法など、最新の印刷ビジネスについても学習できます。

発行日:2019年3月19日 判型:B5判/ページ数:128ページ
定価:2,420円(本体2,200円+税10%)

 

『新版DTPベーシックガイダンス』
これからDTPを学ぶ方のためのロングセラーの入門書。新版では最新の技術動向や知識を反映させ、デジタル印刷をはじめとする印刷技術の基礎についても内容を充実させました。

DTPエキスパート最新カリキュラムに準拠し、DTPエキスパート認証資格を目指す方にとっても効率よく学べる参考書です。
世の中にあまたあるDTP入門書と一線を画しているのは、その解説範囲が「DTP」のみならず、DTPエキスパートカリキュラムのカテゴリーである「色」「印刷技術」「情報システム」知識に加え、「コミュニケーション」の分野まで幅広くカバーしていることです。

発行日:2021年2月22日 判型:B5判/ページ数:128ページ
定価:2,420円(本体2,200円+税10%)

 

■在宅ワークの機会にあらためて印刷・DTPの基礎を学習・復習
長期に及ぶ緊急事態宣言、まん延防止等重点措置の下、在宅時間の増加や将来への不安が学習意欲を後押しし、学びの意欲を向上させているという調査結果もでています。あらためて印刷やDTPについて学習・復習をするよい機会でしょう。そんなとき、現代の印刷入門書としてベストセラーの『みんなの印刷入門』、及び「DTPエキスパートカリキュラム」にも準拠した『新版ベーシックガイダンス』をおすすめします。

JAGAT Book Store

 

<関連情報>
『みんなの印刷入門』

『新版DTPベーシックガイダンス~DTPエキスパートカリキュラム準拠』 

・ご購入は  JAGAT Book Store