【11/28開催】SPビジネスと大判プリンターの動向

掲載日:2023年10月25日

企画趣旨

『日本の広告費2022』(電通)によると、2022年はインターネット広告が114.3%と高い伸び率を示す一方で、マスコミ4媒体は97.7%、プロモーションメディアは98.3%に留まった。2023年は、新型コロナの5類移行やインバウンド需要の回復などから消費の活発化が顕著となっており、プロモーションメディア(SP広告)の回復も期待されている。

本研究会では、SPビジネスの動向と大判プリンターについて取り上げる。ポスターやパネル、等身大POPやスタンドパネル、ウィンドウサインや電飾看板・屋外看板、横断幕や懸垂幕・タペストリーなど、さまざまなプロモーションメディアと最新の大判プリンターの動向を紹介する。

プログラム

SPビジネスと大判プリンターの動向

(1)エプソンの捺染ソリューション

エプソン販売(株)  商業機器MD一課
山崎 大夢 氏

(2)UVインクジェットの優位性を活かした商品開発事例

エコスリージャパン(株) アグフア・インクジェット製品ソリューション部
花摘 孝明 氏

(3)プリント産業の持続のために提案する技術

(株)ミマキエンジニアリング グローバルマーケティング部 担当部長
原田 智充 氏

開催日時

2023年11月28日(火) 14:00-16:30 (開場13:30)

開催方式

Zoomウェビナーとリアル会場の併催

参加費

一般:15,400円(税込)
JAGAT会員:11,000円(税込)
印刷総合研究会メンバー:無料([一般会員]2名まで [上級]3名まで [特別]5名まで)
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お申込み

当セミナーの受講受付は終了いたしました。

お申込み後の流れ(詳細)

(1)お申込み後、2営業日以内に受付メールが届くので必ずご確認ください(※)。
(2)
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(3)講演資料は、開催当日12時までのリマインドメールで届きます。
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研究会のZoom参加方法のご案内

会場(リアル参加の場合)

東京都杉並区和田1-29-11 日本印刷技術協会 セミナールーム
丸ノ内線 中野富士見町駅から徒歩4分、新中野駅から徒歩10分

お問合せ

【内容・メールに関して】
 印刷総合研究会 03-3384-3113 /

【お申込み・お支払に関して】
 管理部 03-5385-7185