印刷総合研究会の日程

新型コロナウィルス感染症への対応について
オンライン研究会の参加方法

1. 印刷総合研究会の活動

2. テーマとスケジュール

開催が決まり次第、本ページに掲載してお知らせします。
※日程・テーマはやむを得ず変更する場合があります。
※研究会メンバーには別途、メール、FAXにてご案内します。

日程 ステイタス タイトル
2022年
3月30日(水)
終了

広告と通販、印刷営業に見るメディア最新動向2022

2022年
3月8日(火)
終了

MAツール活用と印刷ビジネス

2022年
2月22日(火)
終了

page2022から読み解く印刷業の未来

2022年
1月26日(水)
終了

印刷とメディアの動向と展望2021-2022

2021年
12月21日(火)
終了

トピック技術セミナー2021 オンライン

2021年
11月30日(火)
終了

フォトイメージングの現在・未来

2021年
11月25日(木)
終了 オンライン『JAGAT大会2021』今こそマーケティング!
2021年
10月28日(木)
終了 『印刷白書2021』発刊記念セミナー
2021年
10月26日(火)
終了 実践!デジタル×紙×マーケティング
2021年
9月29日(水)
終了 最新調査と需要見込みから考える印刷経営戦略
~『JAGAT印刷産業経営動向調査報告書2021』をベースに~
2021年
9月7日(火)
終了 稼働実績の見える化から改善成果の見える化へ
2021年
7月6日(火)
終了 テレワーク時代のオンライン校正
2021年
6月30日(水)
終了 激変の始まった出版界の現在と行方を探る
~従来出版から電子書籍、そしてデジタル印刷まで~
2021年
6月1日(火)
終了 デジタルで進化するRGB印刷と多色印刷ビジネス
2021年
5月26日(水)
終了 新聞界・フリーペーパーの動向と事例 2021
~2030年を視野に海外動向から地域事例まで~
2021年
5月18日(火)
終了 基本から理解するカラーマネジメント
2021年
4月28日(水)
終了 折込チラシ・ポスティング・電子チラシの方向と事例
~コロナ禍の地域回帰で変わるエリアマーケティング~
2021年
4月27日(火)
終了 時間コストの出し方 徹底解説

 

>>研究会の詳細はこちらをご覧ください。

 

【関連記事】