バックナンバー

資格制度
第51期DTPエキスパート/第27期クロスメディアエキスパート認証試験の申請受付を開始しました。

資格制度
論述試験形式の変更は、2019年8月に実施する第28期試験より適用されます。(2019年3月の第27期試験は、従来方式が継続されます)

page
印刷で培った強みを活かし、Webを受注する。そしてきちんと利益を上げていくためには印刷営業とはちがっ

イベント
毎年恒例のJAGAT中部地区の集い「JAGAT中部大会2020」は、来る1月23日(木)に名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)にて開催し、翌日の24日(金)にはメディアージュ愛知にてジョイントセミナーを実施いたします。 1月22日(水)~23日(木)には、毎年恒例の「Print Doors2020」第56回光文堂新春機材展と併催セミナーが吹上ホールにて開催されます。    JAGAT中部大会2020と併せて皆さまのご来場をお待ちしております。

セミナー
<印刷現場での標準化への取り込みの必要性> 印刷工場における生産効率向上や品質の安定化は、益々重要な課題だ。効率化は、MISにより管理業務と改善は期待されるが、生産現場の改善活動と同時に取り

page
■セミナー(16本)pageセミナーは「今」抱えているさまざまな課題解決のヒントや、すぐに役

研究調査
AR(拡張現実)は新たなユーザー体験を提供し、印刷物の効果をより高める技術として注目され、取り組む印刷会社も多い。しかしながら、利用するにはアプリのダウンロードが必要なことからユーザーからは敬

西部支社
JAGAT大阪 西部支社から平成最後の新年おめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。関西ではインバウンド景気の影響や万博開催も決定し追い風が期待されます。

資格制度
エキスパート有資格者の皆様に提供させていただく各種優待制度のご案内です。エキスパート資格取得・更新継続をご希望の方々に向け、各種ご優待をご用意しました。各特典ごとの申込期間内に優待特典利用申込書にてお申込みください。

資格制度
JAGATエキスパートDAYは盛況だった。しかし、改めてDTPの基礎項目の重要性が再認識されたとも言える。