バックナンバー

セミナー
高まる工場改善のニーズと品質管理

研究調査
JAGATでは、毎年12月に、その年に発表された注目製品をピックアップし印刷技術のトレンドを見定める「JAGATトピック技術セミナー」を開催している。今回は2017年の講演から、小森コーポレーションの「KP-コネクト」について紹介する。

セミナー
 新人営業担当者がお客様の要望を聞き、自ら考え、満足いただけるような対応が出来るようになるためには、何が必要だろうか。

研究調査
企業と生活者接点の多様化が進んでいる中で、位置情報を活用したコミュニケーション戦略に注目が集まっている。

JAGAT info
「日本の文字とかたち」をテーマとした型染版画作品は、JAGAT機関誌『JAGATinfo』の表紙を13年間飾った。

資格制度
2018年2月7日(水)~9日(金)page2018展示会場にて、『今後の印刷ビジネスにおける人財の重要性』をテーマに人財育成に関するコーナー展開を行った。

協会情報
皆様 皆様のおかげをもちまして、本日、page2018が終了いたしました。 本当にありがとうございました。 page2018の来場者数です。 2/7(水)19,250名(前年21,160名、前年比90.9%) 2/8(木)21,700名(前年22

資格制度
受注依存型組織から企画提案型組織への転換を求められる中、課題解決を図る戦略を立案し、新たな価値を提供するために重要なのは人財といえます。 page2018では、効果的なコミュニケーション戦略により顧客に利益をもたらす人財をテーマに、エキスパート資格の各種イベントを実施します。

page
2月7日10時、31回目となるpage2018が開幕した。2月9日金曜まで3日間にわたり、サンシャインシティでカンファレンス・セミナー、技術展示、オープンセミナー、Must see tour、フリーペーパー展示など、多彩なイベントが繰り広げられる。

page
当協会は昨年、おかげさまで創立50周年を迎えることができました。これもひとえに皆様方のご支援の賜物と厚く御礼申し上げます。