バックナンバー

セミナー
東京都では従業員の職業能力開発及び向上の促進を目的に、オンラインスキルアップ助成金の募集を開始しており、JAGATオンラインセミナーも対象となる講座もありますので、是非ご活用ください。

資格制度
生活者とのコミュニケーションにおいてビジュアル要素の重要性が増している。マーケティング施策への印刷物をはじめとした各種メディアの活用を踏まえ、施策立案者、制作者とも、コミュニケーションにおけるビジュアルの効果について理解しておく必要がある。

研究調査
コロナ禍が続く2021年、印刷とデザインをめぐるトピックを紹介する。


page
  page2022が無事開催しました。 集客はコロナの影響で、例年

page
来るべくアフターコロナに向けて、page2022オンラインカンファレンス・セミナーではキーワードとして「新規事業創出」と「マーケティング」を取り上げる。

page
デジタルシフトの影響で既存事業の売上が減少するなか、新規事業の立ち上げにチャレンジする印刷会社が増えている。

page
ビジョンなきシステム開発に学ぶ改善活動 工場改善や標準化の推進においては、ビジョンが必要だ。2021年9月発足のデジタル庁が


page
pageセミナーは、「今こそマーケティング」の流れを汲み、印刷会社がマーケティングとどう向き合うべきかに焦点を当て、組織体制の構築、新事業開発、営業強化をテーマに取り上げる。