バックナンバー

協会情報
皆様のおかげをもちまして、page2019が終了することができました。本当にありがとうございました。来場者報告と次回page2020についてお知らせいたします。

研究会
page2019のテーマは「デジタル×紙×マーケティング」であった。印刷物の価値を高めるためにすべきことは何かという問いかけへの答えとして、JAGATが昨年一年間アピールしてきた活動の集大成として位置付けられる。

page
2月5日10時、32回目となるpage2019が史上最多の出展社数で開幕した。2月8日金曜まで3日間にわたり、サンシャインシティでカンファレンス・セミナー、技術展示、オープンイベント、フリーペーパー展示など、多彩なイベントが繰り広げられる。


page
YouTuber(ユーチューバー)とは、動画共有サービスであるYouTube  に動画を投稿し、広告収入などを得る人のことである。近年、日本でも有名YouTuberの存在や高収入が知られており、小学生の「なりたい職業ランキング」の上位に挙げられるほど

page
出版の世界で、本作りの常識が変わろうとしている。 デジタルの世界でマーケティングを進め、紙の書籍の売上を伸ばす。そんな流れが大きな市場を形成している分野がある。 今回は小説投稿サイト大手の一つである「エブリスタ」を紹介し、出版業界の進化の方向性を探っていく。 Web小説がなぜ売れるのか

page
アイデア、色彩、形、レイアウトは、まず、パターンから学ぶ

page
このセミナーでは顧客との関係を強化する手法から、組織営業に取組むための基本的な考え方を紹介し、顧客から選ばれる営業マンになるための鉄則を解説。

JAGAT info
9月の売上高は△3.9%。2016年10月以来22カ月ぶりの落ち込み幅となって4カ月ぶりのマイナスに転じた。9月は平日が昨年より2日少ない18日だったカレンダー要因と、西日本で相次いだ台風・豪雨災害と北海道地震が影響した。

page
国としても大きく力を入れている地方創生。日本の各地域にある地域資源を国内外に広く訴求することで日本のブランド力を高めていく必要があり地域プロモーションは重要になる。