バックナンバー

資格制度
先般のpage2020は「デジタル×紙×マーケティング for Business」をテーマとして開催し、たいへん多くの来場者を迎え、盛況のうちに終えることができた。カンファレンス・セミナーも過去最高の参加者を数えた。「印刷物

出版・レポート
コンビニ店舗数は減少したが売上高は過去最高を更新、競争激化でビジネスモデルの転換期を迎えている。大手小売業の業績は、印刷会社の需要にどう影響するのか。(数字で読み解く印刷産業2020その1)

JAGAT info
今回は「リチウム電池」について考える。

page
page2020報告 2020.02.25
page2020の報告書をまとめましたので、こちらにご報告いたします。

JAGAT info
10月の売上高は△2.7%、9月に消費増税前の駆け込み需要が膨らんだ反動減と、台風19号・21号の影響を受けた。

研究会
JAGATではこの2年あまり「デジタル×紙×マーケティング」というスローガンを掲げてきた。page2020ではfor Businessを加えて「デジタル×紙×マーケティング for Business」をテーマとし、この路線をより具体的にすすめた。

資格制度
クロスメディアエキスパート認証試験は、デジタルメディアと印刷メディアの効果的展開により、マーケティングソリューションを推進する人材を育成するための試験制度です。

研究調査
スタンダードなデザインを表彰するロングライフデザイン賞の受賞デザインを通じて、自社の商品・サービスを継続・発展させていくために必要な要素を考えてみる。

資格制度
第53期DTPエキスパート認証試験に向けて、模擬試験と問題ポイント解説による対策講座を開催します。 ポイント解説では、第53期試験新出題項目の注目トピック解説も行います。

西部支社
インターネットを利用した商品やサービス購入(ネットショッピング)が急速に普及した。また、ヤフー、ペイペイを持つZホールディングスは、LINEとの経営統合を決めた。