バックナンバー

セミナー
ブランド×デザインの歯車がうまく絡み合うことで、販促物の効果を最大化するだけではなく、クライアントの製品・サービスの価値の向上にも寄与できる。

セミナー
印刷会社が単なる価格競争から抜け出し、付加価値のある情報加工産業として収益構造を改善するには、印刷を核とした差別化を図らなければなりません。

イベント
10月3日のJAGAT大会では「未来を破壊する」から数年経った今、具体的に何をすべきなのか?どうアプローチすべきなのか?について語っていただく。

研究調査
デジタル社会のための印刷会社の従業員教育について

研究会
一般読者の立場で言うと、書籍を購入しようとする際に新刊本と中古本と電子書籍の中から選択するケースは少なくない。そういう選択肢が提供されること自体、ネットショッピングの利点である。

会員サービス
フリーペーパー・フリーマガジン市場は減少傾向にあり、印刷会社が手掛けるビジネスとしても厳しさを増している。しかし、手掛けることによって収益への貢献だけではない副次的なメリットもある。

研究調査
『未来を破壊する』は、グラフィックアーツ業界でコンサルタントとして著名なジョー・ウェブ博士が、印刷市場の現状分析と業態変革の提言を行っている書籍である。

研究調査
日本語組版とつきあう その37

セミナー
こんなことでお困りではないですか?

セミナー
電子書籍時代の編集者に求められるものは何なのか。クロスメディアの観点から考察する。