バックナンバー

資格制度
2021年3月開催試験講評を掲載しています。

資格制度
第56期DTPエキスパート認証試験は、以下の通り開催いたします。

セミナー
企画提案書を作成する際には、見た目は勿論、収集した情報を基に企画のポイントを抑えた表現や章立てにより、だれにでも分かりやすく納得してもらえるものを作成する必要がある。

研究調査
東京都現代美術館で開催中の「ライゾマティクス_マルティプレックス」展を通して、デジタル技術と表現と人との関係を考える。

イベント
印刷営業における守り(トラブル対応)と攻め(顧客獲得)の 戦術を学べるオンライン講座のご紹介です。

JAGAT info
最近の私は「とにかく若い人を育てなくてはいけない」と強く願っている。「どういうふうに若い人を育てたら良いのか?」ばかり考えているのだ。

セミナー
~顧客に価値を伝える工場のマネジメント~ 工場の価値を伝える、ユーザー視点

JAGAT info
2月の売上高は△10.3%。12月から3カ月連続のマイナス10%前後で横ばい。

セミナー
ウイズ&ポストコロナを見据えて、印刷会社も新たな収益の柱を築く必要がある。今回は、新規事業開発に活用できる、事業再構築補助金の概要についてポイントを交えながら紹介する。

JAGAT info
JAGAT info 2月号ではテキスタイル印刷でデジタル展開を進める堀江織物株式会社の事例を紹介した。 今回はその一部を抜粋して紹介する。