バックナンバー

研究会
印刷ビジネスの未来に向けた取組やマーケティングビジネスの動向など、各々の立場からお話を伺い、ディスカッションを行う

研究調査
「JAGAT印刷産業経営動向調査」より新技術、サービスの導入状況、満足度、導入意向を紹介する。

セミナー
新商品・サービスの開発は、新たな収益の軸を作り、企業が成長し生き残るために必要不可欠である。では、組織全体でどのように取り組めば、より良い商品・サービスの開発を推進できるのだろうか。

JAGAT info
【マスター郡司のキーワード解説2022】Wi-Fi(その壱) | JAGAT 前号に続いてWi-Fiを取り上げるが、規格を説明する前に面倒な話をしておきたい。それはIPv4とIPv6というインターネット接続方式の話で、読者の皆さんもどこかで聞いたことがあるかもしれない。

お知らせ
「経済産業省生産動態統計」によると、2021年の印刷業の生産金額は3500億円(前年比1.0%増)と、2015年以来のプラスとなった。(数字で読み解く印刷産業2022その4)

JAGAT info
小誌『JAGAT info』は7月号(7月15日発行)よりオールカラー/デジタル印刷に舵を切る。

出版・レポート
初心者向け印刷、DTPの入門書として最適な2冊をご紹介いたします。 いずれも最新技術動向に対応し、オールカラーで豊富な図版とわかりやすい解説で構成しており、内定者、新入社員、中途入社用テキストや蔵書としてオススメします。

資格制度
2022年8月28日(日)に実施する第58期DTPエキスパート認証試験の新出題項目を、下記の通り発表します。 ■

資格制度
過去試験のレビューとともに、デザインレイアウト力を高めてマイスター認証合格を目指す講座を開講します。(問題作成委員による実技添削付き講座)

セミナー
パワハラが社会問題とされる中、悩む管理者 工場をマネジメントする管理者は、人を育てる意識が