バックナンバー

セミナー
電子書籍時代の編集者に求められるものは何なのか。クロスメディアの観点から考察する。

研究調査
新型車両の導入により、デジタルサイネージ化が一層進む。

研究会
学術ジャーナルはオンライン化、ペーパーレス化が国際的なレベルで進んでいる。杏林舎の営業企画課長 合田 淳良氏にオンラインジャーナルの動向とXMLによる出版・電子書籍サービスについて話を聞いた。

セミナー
JAGAT大会2014 2014.09.10
「JAGAT大会2014」では、イノベーションが不可欠とされている新たな時代の印刷経営を考えていきます。

セミナー
機器やシステムは高性能になったが使いこなすのも改善を加えていくのも人である。人材のレベルアップこそが、自身および会社の支えになる。

通信教育
デザインを印刷会社の差別化、競争力強化につなげるために、求められるデザイナーの資質とは何か。

研究調査
インフォグラフィックスが世界的に注目されている。

研究会
デジタル化が進んで、メディアが多様化していき、それを享受する側も多様化している。出版メディアも新たなモデルが出てきている。

研究調査
2014年3月の売上高は+12.0%と3カ月連続のプラスになった。

セミナー
ブランディング×デザイン力で印刷会社のソリューション力を高める (連載第7回)