バックナンバー

西部支社
最近、デジタル〇〇という小難しい言葉を耳にすることが多くなった。デジタル技術によって仕事や生活など、どのように変化していくのだろうか。

資格制度
産業用ロボットメーカーの広告宣伝業務に長年携わってきた水野雪氏は、実業務を通した自らの成長を次の新たな業務に生かしながら、多様な経験を積んできた。成長のプロセスに資格取得をどのように活用されたかをは

研究調査
O2O(オーツーオー)とはデジタル施策で店舗へ誘客する取り組みを指します。位置情報などさまざまなデータを組合わせることでより確度が高いプロモーションが実現します。

セミナー
学習効果を高める新たな手法として注目を集めるアクティブ・ラーニングは、学習プロセスの質(学び方)を重視したものである。今後の企業における社員教育にも導入が進むといわれている。

セミナー
実践力強化を柱にリニューアル!体系的な知識習得とともに、実際のクライアントに対し、ヒアリングから企画~仕様書・見積書の作成~販促物の制作・印刷~プレゼンまでを体験するグループワークを通して、自ら考え、解決する力を養成します。新人営業職だけでなく、後継者・中途入社社員の即戦力強化プログラムとして、ぜひお役立てください。

研究会
あなたの会社は、他社には真似できない技術を持っているだろうか。それをもっと生かして、自社の新たな将来像を描いてみることはできないだろうか。

セミナー
売上を伸ばすためにあせって行動しても結果はでない。自分をしっかり見つめて中長期的な戦略プランを立てて行動しないといけない。 営業部門の中には「ト

研究調査
JAGAT「見える化実践塾」での取り組みを踏まえて、「見える化」による収益改善プロセスを紹介する

セミナー
近年、生産年齢人口の減少に伴う人材難が社会問題として提起され、労働環境の改善や生産性向上にどう向き合うかが企業の課題になっている。

セミナー
組織力を強化し、戦略営業を成功させるための実践手順を習得 ねらい