バックナンバー

JAGAT info
日印産連デジタルプレス推進協議会「印刷業界におけるデジタル印刷に関するアンケート調査」報告書より

西部支社
毎年この時期になると新入社員の初々しい姿をあちこちで見かける。誰にもそのような期待と不安が交錯した瞬間があったのか、と思う。

セミナー
新入社員のモチベーション向上、早期離職の防止、即戦力化を図る上で重要な体験型人材育成の重要性とは。 4月1日の朝、新調され

研究調査
「21世紀の石油」とも言われ、ビッグデータ時代の資産としても注目されるパーソナルデータ。高い利用価値の反面、Suicaのデータ販売が中止になった事例のようにプライバシーの問題を心配する人も少なくありません。

セミナー
~さくら印刷の事例から学ぶ~ 「工

資格制度
第27期クロスメディアエキスパート認証試験が2019年3月17日(日)に実施された。第2部の論述試験は、「オーダースーツを製造・販売する企業にコミュニケーション戦略を企画提案する」という設定であった。

出版・レポート
「平成30年工業統計速報」が2月28日に公表された。4人以上の印刷産業出荷額は1.7%減となった。(数字で読み解く印刷産業2019その2)

研究調査
文字は、デザインの要となる要素である。メディアとともに発展し、社会生活に寄与している。

セミナー
現在、印刷業は従来の「必要な印刷物を正確に顧客に届ける」だけでなく「顧客の販促支援や課題解決に役立つサービスを提供する」役割へとビジネスモデルを変化させつつある。 印刷物によって顧客のニーズをどのように満たしていくかが常に求められるようになっ

JAGAT info
今回は「色分布(その2)」について取り上げる。