バックナンバー

セミナー
忙しいビジネスの現場できちんと伝えたいなら、5W1Hで組み立てて、3C、Correct(正確に書く)、Clear(明確に書く)、Concise(簡潔に書く)を意識したい。

page
JAGATではこの2年あまり「デジタル×紙×マーケティング(digital×paper×Marketing)」というスローガンを掲げてきた。 page2020では、この路線をより強固に、より具体的に“飯の種”にしようという決意を込めてfor Busin

協会情報
JAGATは2019年10月23日(水)、ホテル椿山荘東京でJAGAT 大会2019を開催した。大会テーマは「デジタル×紙×マーケティングfor Business」で、来る2月に開催されるpage2020と同じである。JAGATは、この数年マーケティ

イベント
デジタルマーケティングテクノロジーの成熟、オムニチャネルへの本格的な取り組みなど、広告主

研究調査
「2019年度グッドデザイン賞に見る社会課題とデザイン(2)」に続き、2019年度グッドデザイン大賞のファイナリスト(大賞候補)のデザインを考察する。

西部支社
新入社員の新卒採用から8ヵ月が経過しました。入社3年のうち3人に1人は離職する環境のなか、皆さんの会社の新人さんはいかがでしょうか(何年も入っていない、との声も聞こえますが…)。

研究調査
AIによる印刷画像検査ソリューションを提供するタクトピクセルの取り組みを紹介する。

研究調査
2019年にさまざまな分野で導入が増えた「需要によって価格が変わる」ダイナミックプライシング。 電子ペーパーを採用した電子棚札システムを活用して、リアル店舗でも大手家電量販店などで採用がはじまっています。

資格制度
2020年3月に実施する「DTPエキスパート・マイスター」の実技試験では、デザイン性・表現力とデータ制作力を重視した内容に変更となります。

研究会
12月になると流行語大賞や今年の漢字などが話題となり、年末には10大ニュースも発表される。このように1年を振り返ることが多くなる。 JAGATが