バックナンバー

イベント
印刷会社がマーケティングを強化するには人材が重要である。実務経験が豊富な中途人材を採用するのも一つではあるが、マーケティングの仕事を希望し、印刷会社を志望する若手人材も増えている。

イベント
今年度の「JAGAT大会2021」は2021年11月25日にオンラインで開催する。 より多くの印刷およびメディア関連事業に携わる皆さまに弊会コンテ

イベント
JAGAT大会2021 2021.11.18
ONLINE JAGAT 大会 2021 11.25 [木] 今こそマーケティング! 「JAGAT大会2021」は、2021年11月25日に開催します。

研究会
フォトイメージングの 現在・未来 11.30 [火] 14:00 - 16:00

研究会
一般に、消費者(Consumer)向けの製品やサービスを提供するビジネスをB to C(Business to Consumer)モデルという。B2Cと表記することもある。それに対して、企業対企業のビジネスが、B to B(B2B:Business

イベント
JAGAT大会2021は、より多くの印刷およびメディア関連事業に携わる皆さまに弊会コンテンツを提供するべく、広く一般の方々にもご参加いただけるオンラインイベントとして開催いたします。

セミナー
理にかなったマイクを使おう オンラインによるコミュニケーションは、アフターコロナでもデジタル化の潮流は加速し、様々な手法や手

イベント
10月26日に実施した印刷総合研究会「実践!デジタル×紙×マーケティング」では、コロナ禍でのDMへの影響やパーソナライズ化や デジタルマーケティングとの連携 が進むDMの現状についてトッパン・フォームズ(株)の今井尋氏にお話しを伺った。

JAGAT info
『JAGAT info』11月号では、2021年6月から8月にかけてJAGATが実施した「印刷会社の顧客接点・地域接点実態調査2021」の分析結果を報告する。

出版・レポート
印刷物の生産にどれだけのモノ、サービスが投入されているか。印刷物はどの産業にどのくらい購入されているか。2015年から2018年の推移を見てみよう。(数字で読み解く印刷産業2021その9)